P7221845_R
P7221847_R

江ノ電に乗って藤沢市へ。ここでお昼ご飯を食べていくことにしました。
ご当地めしでも良かったんですが… 自分的にここいらの讃岐うどん店に行きたいということで、そのお店に行くことにしました。ぶれんなホント。


駅から歩いて10分ほど、市役所や郵便局がある国道467号線を歩いていくと…

P7221853_R


今回のお店がございます。店名は白い惑星 うどん粉星の王子
事前確認してる際に見つけて訪問を即決したお店です。結構ディープな雰囲気がしており、藤沢市にこういう所があるのかと感心する自分w でもすぐに入る。

店内は奥に厨房、手前にコの字型のカウンター席があるレイアウト。セルフで天ぷら取れるところもあって嬉しい。で、見渡してみると香川県のポスターや四国の観光ブックがあって親近感が…w
調べてみたところ、店主さんが香川県出身とのこと。なるほどな…(^_^)

壁に貼られたメニューを見ながら食べるもんを決める。変わり種がいくつかあったんですが、今回はこちらをチョイス。

P7221849_R
ぶたしょうがK(小・550円)

KとBとあったのでKをチョイス。聞いてみたら「Kはかけ出汁、Bはぶっかけ出汁」とのこと、成程w

P7221850_R
P7221852_R
若干小さいそば丼に入ってたんですが、結構ボリュームがありました。

麺は若干中細で角が立っていて表面がフワッとプリプリでしなやか、中身はムッチリとしてて密度感が感じられるものでした。豚肉は若干集めでかなり生姜の味が利いててうまし。

お出汁は薄口で優しいお味でした。

P7221848_R
お次にとり天。下味がついてて衣ふわっと身がとてもジューシィ。
…なんで肉系のうどん食べる時にとり天取るんだろうな自分w

今度は時間帯指定のあるトムヤムちゃんっていうメニューにチャレンジしてみたいな…
さらりと再訪問を決める自分。


【白い惑星 うどん粉星の王子】
〇神奈川県藤沢市藤沢89

〇一般店(食後払い 天ぷらセルフ)
〇営業時間:11:00~15:00
〇定休日:不定休
〇駐車場:無
〇開店日:2011年(平成23年)2月19日