道の駅とよはまの駐車場敷地内にあった鳥越が復活したというお話を聞いて訪問してきました。復活…というよりはオーナーさんが元(前の前の)に戻ったという感じ。そういうこともあるのね…

P2246537_R
店先には花輪がズラリ、看板には「元祖」が追記されておりました。それ以外の変化点は…ほぼないですねw あと前回と同じく行列がロングロング… ホントにここは人が来ますね…それ故に玉切れも早い早いw 今まで行けなかったことが何度あったことか(´ー`)

で、列に並んで入店。店舗レイアウトは右に厨房&注文レーン、左側にテーブル席&カウンター席というレイアウト… システムと内装、前の鳥越とあんまり変わってませんでしたw
P2246538_R

ということで今回のチョイス。かけうどん(小280円)&とり天(130円)

自分にとってとても無難なチョイス。
P2246540_R
P2246542_R
P2246543_R
麺は少し平ため形で中くらいの太さ、プニプニ食感で伸びのある感じでした。エッジがびしっと決まってるからそこだけ違うけども、前々回頂いたときがこの傾向の麺だったね。このフワッとしながら弾力感がバチっと決まってる感じ… 一時期ハマったなぁ…ホント。

出汁は透明感のあるまろやかですっきり風味。麺の凹凸にほんのり絡んでんまし。
P2246544_R
お次にとり天。

表面はサクッと、内部はふわっとしてお肉がムチムチジューシィな食感。そんな三重構造、いいじゃない… 厚みがあって食べ応えのある食感でした。

で、食べ終わった後に営業時間を確認。
8:30…!これは朝うどんルート開拓できるんじゃないか?!と思ったんですが、よく見ると張り紙が。2月27日から10:00からの営業…Oh…

お昼にまた来ますw

【元祖鳥越製麺所】
〇香川県観音寺市豊浜町箕浦2495−1

〇営業時間:8:30~14:00(2/27より10:00~14:00)
〇定休日:火曜
〇駐車場:有
〇開店日:2019年(平成31年)2月