P3307294_R
曳山展示場に行った後は市内各所の名所で撮影しとりました。そしたら夕方近くに…ホテルにチェックインしてそこで爆睡…あんま寝れてなかったからねw

いつのまにか夜の7時、ということで夕ご飯を食べに行きました。

P3307300_R
P3307301_R

川沿いの商業施設が並ぶ道沿いにあるほりばたに訪問。東唐津駅に本店があるちゃんぽんがうまいお店なんだそうで。閉店時間が8時だったのでギリギリ訪問出来た形ですw

店舗はテナントハウスの階段上がって2階の右奥、店内は右側に座席スペースで左側にテーブル席・奥に厨房というレイアウトになっていました。注文スタイルはよくある一般方式でした。


P3307296_R
ということで無難にこちらをチョイス。ほりばたちゃんぽん(700円)。

細もやしなどの野菜がたっぷり入ったちゃんぽん、これは満腹になりそうだね…

ちなみにこのベーシックなちゃんぽんの他にもいろいろなちゃんぽんがあったので、結構選び甲斐がありますぞ。糖質気にする人にはほりばたちゃんぽん麺なしってのもありますからね…

ちゃんぽんの麺なしって野菜スープじゃ



P3307297_R
P3307298_R
P3307299_R
麺は少し中太、もちもちとしててスープの絡み具合はええ具合。スープはクリーミーで濃厚さが際立つものだけども思いっきりグイグイ飲めて行けるスタイル。

野菜はしっかりシャキシャキしとって食べ応えがありました。もやし・キャベツ・キクラゲ・ちくわなどなど色々入っててボリューミー。満腹になりました( ˘ω˘ )

そういや長崎ちゃんぽん等の九州のちゃんぽんってあんま食べたことがなかったな… 今後機会ができたら触れていきたいと思います( ˘ω˘ )

【お食事処ほりばた 栄町店】
〇佐賀県唐津市栄町2576-1

〇営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
〇定休日:日
〇駐車場:有