P4287857_R

5つの市町(愛媛県西予市・内子町・久万高原町 高知県檮原町・津野町)に跨る形で広がっている四国カルスト、独特な風景が広がるここらでは乳牛の放牧がおこなわれています。

で、その西端にある大野ヶ原地区(西予市野村町)には牧場がありそれに関連する飲食店がチラホラとございまして… 今回はその1件に訪問してきました。

いや~ホント…牧場が密集してる集落が現れてビックリしたよ… 四国にこういうところがあったんだねぇ…( ˘ω˘ )
P4287850_R


P4287858_R
で、その集落の中に飲食店がいくつかあったんですがそのうちの1件に訪問してきました。

もみの木。80年感の雰囲気のあるカフェでござい。
ケーキもアイスクリームも珈琲があるのよね…なんかいい感じのとこではないか( ˘ω˘ )

早速店内へ。店内は左側に雑貨店で右側に飲食店がありました。飲食店に入ると珈琲のいい匂いが…あ~ここでケーキ食べながら珈琲が飲みたいゾ…

だけども当日めっさ混んでてほぼ満席だった上に、名物のチーズケーキが売り切れてたという事で
外でも頂けるものをチョイスしました。

で、今回のチョイス品はこちら。

P4287854_R
アイスクリーム(350円)

このオーソドックスさがいいのよ…( ˘ω˘ )
食べてみるとシャリっと粒粒食感、濃厚なミルクの味が口の中に広がります。

このシャリシャリ感とふわ~んとした濃厚なお味… 久々にアイス食べたけどもんまいねぇ。
P4287855_R
お次に珈琲(350円)

アイス食べながら飲む、スッキリとした味で香りの強い感じ。
カウンターでソソられてチョイスしたけどもこの珈琲もいいねぇ…(´ー`)

牧場の町で味わう珈琲とアイス、良いではないか…



【ペンション もみの木】
〇愛媛県西予市野村町大野ケ原210
〇営業時間:9:30~18:00
〇定休日:不定休
〇駐車場:有