まんのう町のうどん店のお話。
梅木うどんとこんぴらや工場店から南に進んだところ。うどん店の気配は感じられないんですが…実はこういううどん店がございます…
P7080135_R
それがこちら、東條商店。こちらもうどん店です( ˘ω˘ )
店名的に雑貨店かしら?と考えそうなんですがうどん店ですハイ。尚店内は…とっても印象的でございw 

早速店内へ。店内は右側に厨房&レーン、左側にテーブル席とカウンター席というレイアウト。よくある感じ…かと思いきや店内の雰囲気がとってもアメリカン。メニュー黒板はカフェの雰囲気で壁沿いにはダースベイダー卿などなど…今まで行ったお店の中で一番アメリカンな雰囲気だなココw

なおメニューは普通…かと思いきや珈琲とかフライドポテトもあるんですね。うどん屋のフライドポテト…そんなん初めて聞いたぞw

で、今回はこちらのもんをチョイスしてみました。
P7080129_R
ぶっかけうどん(小・270円)&さつまいも天(100円)

天ぷら最後の1つだったわ、セーフセーフ。
P7080131_R
まずはぶっかけうどんから。カイワレ載せてるスタイルはあんま見ないから珍しいね。

P7080132_R
P7080133_R
麺は中くらいの太さでガシっとしてて内部がキュッと来るスタイル。
力強さがあって食べ応えがあるね~(◔౪◔ ) 表面は素朴感があるけども弾力とハリがしっかりしてるスタイルって…自分的に後世に残したい部類のうどんですよ( ˘ω˘ )

カイワレの辛味でアクセントをつけながら頂く。ちなみに辛味で思い出したんですが、この店からしぶっかけという変わり種メニューがあるそうで。

色んな辛味が大好きな自分がホイホイされるやつやな…いつか食べてみたい。

P7080134_R
お次に天ぷら。黄色い衣がソソられる。

衣は厚めでザックリとしており、中身はホクホクモッフリ食感。

穴場感のあるうどん店巡り、こりゃ楽しいねぇ…( ˘ω˘ )


【東條商店】
  • 香川県仲多度郡まんのう町東高篠1794−1
  • セルフ店(食前払い)
  • 営業時間:11:45~15:00
  • 定休日:日
  • 駐車場:有(店舗横に看板)