香川県外の讃岐うどん店、マップ検索を頼りに見つけてるんですが
最近になって中津付近にうどん店を複数見つけたのでその1件に訪問してきました。

IMG_0643
それがこちら。たけうちうどん店です。
なんか想像してたよりかなりオシャレなお店だったね。ガチでカフェな雰囲気がするんすけども…うどん店なんですハイw 果たしてどんなおうどんが食べれるのか…

早速入店。店内は左側に厨房、それ以外にカウンター席というコンパクトなレイアウト。シックな雰囲気が漂っていてましたね。
IMG_0636

で、注文方式はメニュー見て選ぶ一般方式。色々なオプション付きうどんメニューがありました。あ~これちと悩むなぁ…w 肉で行くか舞茸で行くか…わかめで行くか( ˘ω˘ )

で、悩んだ末に選んだものがこちら。
IMG_0637
とり天ぶっかけうどん(860円)

とり天好きっすなぁ…あっしはw
ちなみに想像してたよりも量が…多めですw
IMG_0638
IMG_0640
IMG_0642
麺は中~中太くらいの太さで少しネジーレ、表面はムニっとしてて中は伸びがしっかりあるスタイル…とてもフリフリした食感で大阪の中心部付近でこういう麺が食べれるとは…と結構関心しましたねw

ちなみにぶっかけ出汁は色がかな~り濃いめなんですがあっさりとしてて、うどんによく絡んでうましでした。

IMG_0641

お次にとり天。なんかめっさ盛られてるんですが…w

衣は少し厚めでふわっとサックリ食感、中のお肉はもも肉でとてもプリプリとした食感が伝わってきました。…5個も入ってますやんかとり天w そらお腹いっぱいになりますわな( ˘ω˘ )

お腹を満たすだけでなく心を満たすことができた今回の訪問。大阪のうどん店はまだまだ奥が深いぞ…っと感じましたね。また巡りたいもんだ。

ちなみに後から知ったこと、ここの麺通常盛りで500gあるそうな。そら満腹中枢バリバリに刺激しますわな…w


【本格手打 たけうちうどん店】
  • 大阪府大阪市北区豊崎5-2-19
  • 一般店(食後払い)
  • 営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
  • 定休日:日祝
  • 駐車場:無