奈良市でうどん店訪問した後、大和郡山市へ。

P9111120_R
以前奈良県内のうどん店を調べていたらこの駅のすぐ近くに店があることを知り、寄ってみたわけですが果たして一体どこにうどん店が…

P9111127_R
ありましたわ。
駅のすぐ近く、市営駐車場のすぐ向かいにありました。おもいっきりうどんって書かれてますからわかり易いですね( ˘ω˘ )

さてさて今回のお店である満天うどんカジバノバカヂカラです。一発で覚える店名だよな…w
昼だけでなく夜営業もしてるお店ですからね…自分みたいに夜うどん欲する人にとってはパラダイスですホント。

さてさて早速入店。店内は左側に厨房&カウンター席、右側にテーブル席というレイアウト。飲み屋チックな雰囲気があるんですが…呑めますよ(◔౪◔ )

前回の記事でも書いたけどもあっし日帰り&車で来てるのでお酒呑めません、Oh

注文方式は一般スタイルでメニューを見ながら決めるスタイル、初めメニューは目の前のラミネート加工したものだけかと思っていたんですが…店員さんが「こちらにもありますよ」って指さしたところに更に踏み込んだメニューが書かれた黒板がありまして… 選択肢が激増して悩みますよw

で、今回はこの店人気のこちらのうどんをチョイスしてみました。
P9111121_R
チャーシューつけ麺(1100円)

チャーシューがたっぷりうどんの上に載ったスタイルのうどん。予想以上にチャーシューがたっぷり載ってたのでビクッとしましたねw

ちなみに左下にある黄色い器具は長いうどんを切るためのもの。こういう道具あるんだね…使う機会ほぼないけども(´・ω・`)
P9111122_R
P9111123_R
P9111124_R
P9111125_R
麺は中くらいの太さでクリームカラー、ニュッと来る伸びのある感じで弾力感がしっかりしてて食べ応えがあります。表面滑らかでね…今まで出合ったことがなかったタイプのおうどんでした( ˘ω˘ )

つけ出汁はかなり味の効いたスタイルで麺によく絡んでんまし。コクが利いてますね。チャーシューは厚みがあって歯ごたえのあるプリプリ食感、レモンとつけ出汁でええ感じの味になるなぁ…あ~日本酒呑みてぇw

艶やかで出会ったことのなかったうどん、まだまだうどんの世界は広いと思いましたね。

ちなみに食べ終わった後、店主さんとそこそこ話しましたね。製麺機のことやM製麺のこととか…何話してるんだ自分w

てなわけで以上、奈良県うどん巡礼記でした。次回は…11月ごろにやる予定です。バンバンやるで。


【満天うどん カジバノバカヂカラ】
  • 奈良県大和郡山市高田町9-16
  • 一般店(食後払い)
  • 営業時間:11:00~14:30 18:00~20:30
  • 定休日:月
  • 駐車場:無(向かいの市営駐車場を利用)
  • 備考:駐車券提示で駐車料金1時間分無料(800円以上お食事の場合)