今回は新ジャンル「温泉施設のうどん」を開拓してきました。
県内にある温泉施設、そこの施設には食堂が併設されていてうまそうなおうどんが食べられるわけですよ…寄らんわけには行かないよね(◔౪◔ )

つーことで本題スタート。

場所は県道139号線沿い、まはろ近くのT字路を南に向かって行ったところにございます。
のどかな田園風景が広がる中、こちらの看板が見えてくるわけです…
P9191191_R
春日温泉。

その横にはお食事うどんの文字!食事とうどんが別々に書かれているわけです…つまりうどんは食事とはまた違う別の行為という扱い…んなわけない(´・ω・`)

P9191190_R
さてさて施設駐車場に車を停めて早速訪問。雰囲気からバリバリに公営施設感漂っていますw

入館して靴を靴箱に入れ、右側に進んでいく。すると食堂コーナーと温泉コーナーの分かれ道が…もちろん今回は食堂ですw
食堂入り口には券売機(メニューと一緒に温泉の券も売られとる)があるんですが単品メニューの他に定食メニューもズラリ…また悩むてアンタw

とりあえず直感で選んだものを推し、食券をおばちゃんに渡す。
何を渡したかというと…
P9191183_R
こちらの食券ですね。

今回のチョイス品、うどん定食(600円)

かけうどんの他、鮭のまぜごはん・煮物・フライもの・漬物・サラダなどなど…充実しとりましたね。
かずやでカツカレー食べてから1時間後の食事とは思えない。

P9191186_R
P9191187_R
P9191189_R
麺は長方形断面の中細スタイルで全体的にもっちりとした食感のものでした。とてもシンプルな感じ、出汁も少し辛めな感じで麺にそれなりに絡んでました。

シンプルにんまし。
P9191184_R
フライもんとか食べてみたり。

左から海老クリームコロッケ、チーズチキンカツ×2
コロッケはしっとりとしてて濃いめなお味、かつはモッチリ食感でしたね。ソースかけて食ってそれなりにんまかったので
P9191185_R
鮭ごはんをかっ込むわけですね。

600円にしては結構ボリュームあったね…こりゃ満腹になるわw

今後も温泉施設のうどん店、巡っていきますよ( ˘ω˘ )


【春日温泉】
  • 香川県さぬき市寒川町神前22
  • 食券制(食前払い)
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:火
  • 駐車場:有