アーカイブ

2011年12月

六平うどん【No.47 香川県高松市多肥下町】

カテゴリ:
今年最後のうどん記事でございます。
さぁ、来年はどんなとこ巡ろうかなぁ
とりあえず本題に移ります。

本格的に寒くなった12月下旬のとある日、暖かいものが食べたいということで六平うどんに向かいました。


いやぁ やっぱ六平うどんと言えば


味噌煮込みうどんですよね~ やっぱ六平うどんの暖かいものと言えばこれでしょ

ちなみに今回は激辛のやつを注文しました。辛い物好きだからねぇ自分

早速食べてみたら濃厚な味噌のスープとねじれ感のあるもちゅもちゅっとした感じの麺が絡み合ってうまいです。
そして当たり前なんですけどもスープが辛い! 鼻水が垂れまくるぜ… 
食べ終わった後、凄い体が温まりました。
この冬はやっぱり味噌煮込みうどん!

六平うどん
・香川県高松市多肥下町773-3
・一般店(昼はセルフ)
・営業時間:11:00~19:00
・定休日:月曜日(祝日だった場合翌日)
・駐車場:有
・初訪問時期:2009年10月9日

手打ちうどんまるや【No.46 香川県高松市国分寺町新居】

カテゴリ:
実はこだわり麺やに行く前に一店舗巡っていました。
今回そこをご紹介いたします。

58c1a752.jpg

こだわり麺やからむっちゃ近いところに手打ちうどんまるやというセルフうどん店というお店があります。店の外観が喫茶店のような所です。
店内は喫茶店の雰囲気を一部残しながらもうどん屋!的な雰囲気を醸し出していました。

今日はちょいと寒かったんで冬定番のうどんを食べました。

612cacde.jpg

129cab1e.jpg

そうです。しっぽくうどんです。
大根がごろごろとのっかっててとても美味しそうです。

食べてみるとふんわりとした感じの汁と弾力があってもちもちとした麺がたまらないと思うほどうまかったです。やっぱしっぽくうどんはうまいですよね。

ついでにアジフライを食べました。ソースをかけて頂きました。サクサクとした衣とほくほくの身が最高だぜ!

店を出るとき「いってらっしゃ~い」と気持ちのいい挨拶、何か清々しい気分になれました。良い店でした。

手打ちうどんまるや
・香川県高松市国分寺町新居8-6
・セルフ店
・営業時間:8:00~15:00
・定休日:火曜日(祝日だった場合営業)
・駐車場:有

補足ですけども実はこの店の近くにこだわり麺や、こだわり麺やの近くに一福、一福の近くに石川うどんと何かうどん屋がやたら密集してたりします。
短期的なうどん屋巡りの計画組むとき或る意味… いやなんでもないですw




こだわり麺や国分寺店【No.45 香川県高松市国分寺町新居】

カテゴリ:

12月19日にこだわり麺や国分寺店が開店したそうなんで今日行ってきました。
ちょうど入った時が昼だからだったせいでしょうか。結構混んでました。
てか店舗の形がモロにコンビニだった感じを醸し出しているなぁw

そんな少し混んでいるところで食べたものがこちら

101bce36.jpg

釜揚げうどんです。(右上の写真は諸事情により曇っていますw)
初めは牛肉おろしうどんを食べようと思っていたんですけども何かお腹痛かったんでコレにしました。
つるつるしこしこもちもちでそれなりにうまかったです。

そういや今年こだわり麺や、出店の勢いが激しかったなぁ。
一気に3店舗建てるとは… 来年はどのような勢いを見せてくれるのだろうか。
期待!期待!

こだわり麺や国分寺店
・香川県高松市国分寺町新居35-3
・セルフ店
・営業時間:6:30~15:00
・定休日:無休
・駐車場:有



2011年を振り返る

カテゴリ:
今年はあんま何かやれなかった年になったなと思いました。

去年に比べてうどん屋巡りできなかったし

勉強が鬼畜化して悩みがどんどん増えてやろうと思ったことやれなかったり


来年はできたら悩みとか解消して色々できる年にしたいなと思います。




関係ないけども昨日食べたうどんの写真を載せておきます。ああやっぱりいいねうどんは

来年はうどん屋巡りいっぱいしたいな うんうん

このページのトップヘ

見出し画像
×