惰性的な麺巡礼生活:α

2011年というガッツリ平成時代から開始、讃岐うどんだけだったのがラーメン・旅行などなどいろんな要素を詰め込んだごった煮ブログへ変質。 過去行ったお店の備忘録として書いてます、よろすこ(´ー`)

【更新時間帯】
・午前6時30分
※1日2件更新時は6時30分&18時30分、3件更新時は6時30分&12時30分&18時30分

・当ブログは四国(特に香川と徳島)や京阪神を中心に見聞きしたものや食べたものを紹介していくブログになっております。
・記事に記載している店舗情報・価格情報ですが、訪問当時の情報になっております。既に移転・閉店・変更等されている所もございます。ご了承下さい。特に営業時間や定休日等の情報は…他サイトの最新のものを確認した方がいいかと。あとたまに価格が掲載されてないものがありますが…それは私がシンプルに価格を忘れてしまったもので…もう言わせないでくれ恥ずかしい(´ー`)
・西日本と東日本で分類しているカテゴリがありますが、当ブログでは糸魚川静岡構造線を元にして分類しております、非常にアバウトかもしれんが。

<SNS>
X(旧twitter)(更新中):https://twitter.com/meruma2011
instagram(更新中):https://www.instagram.com/sankanoko2023/
threads(更新中):https://www.threads.net/@sankanoko2023
bluesky(更新中):https://bsky.app/profile/sankenokora2024.bsky.social

2012年06月

最近更新頻度がかな~り低くなってたわけですけども
コレには深い事情があったのです。



6月の初めごろ、模様替えをしたわけなんですよ。
その時、ベッドを北側に、その南側にパソコンを配置したわけなんですよ。
するとあら不思議。
すっごい圧迫感を感じてパソコンをそんなに弄る気になれないことになってしまいました。
ちょうど座椅子に座って足伸ばした所にベッドの足があるからね…そりゃあ圧迫感感じますよ。



で、半月ぐらいたってから再び模様替え、ベッドを再び移動させました。
そしたら圧迫感がなくなって記事を更新する気になれたってわけです。





決して画像縮小するのがめんどくさいとかそういったことで更新しなかったってわけじゃあないのです。断じて!



今週の木曜日、千房に行きました。

df0ab0a9.jpg

昔弐萬円堂があったところにあります。
開店したての頃オトンと一緒に行ったことがあります。
まぁ開店したての頃は味は… うんw


で、今回はそれから2年半経ったということでもう1回行ってみることにしました。友人らと一緒に


いや~久しぶりだなぁ~

今回は


e094f200.jpg
c8eaa780.jpg

ミックス焼を頂きました。
ほどほどモフモフしててそれなりに旨かったです。


ちなみに千房に訪問する前日
三徳でクーポン雑誌見てたらミックス焼が半額(グループ全体で)になるクーポンを見つけたので友人らもミックス焼食べてましたw

千房高松レインボー店
・香川県高松市多肥下町1530‐19
・営業時間:11:00~23:00
・定休日:無休
・駐車場:有



変換で一気に別子山って出ないってどういうことなのようちのパソコンよ…


先週の土曜日、新居浜市にあるマイントピア別子に行ってきました。
初めは東洋のマチュピチュと呼ばれるところに行く予定だったんですけども
訪問前日に台風5号だったものが近づいたせいか道が閉鎖されてました。Oh

また今度行けたら行くつもりですので


で、マイントピア別子にて

37ad7267.jpg
dd374f4a.jpg
5f0fc6c8.jpg
ddc50c39.jpg

色々見て周りました。

色々な建築物見て周れてよかよか。



弟の下宿に帰る途中
岡山駅の西口近くの商店街を通って帰りました。
てかこの商店街コアな本屋とかがあったね。かなり気になったよ。
あとキムラヤのパン屋が2店舗あった。何このドミナント展開。



で、アーケード街出てきた所で信号待ちしてたら
なんだか横から異常なオーラが漂っていたので
横を振り向いてみたら









f83acd6c.jpg




!?!



ゴリラマスクをかぶったマネキンが二体ほど並んでいました。
そういや前見たわ。前ナニコレ珍百景見てた際紹介されてたわ。
まさかここで生で見ることになろうとは…w

ネタづくしだわーこの二日間でいろんなネタ出てきたわー意外だわー


ちなみにマスクの内側は…ヤバいですw



そして弟の下宿で一服したあとに帰ることにしました。
また来た時何しようかな~と思いながら「じゃあまたね」と言って駅の方に行きました。

今回は電車で帰ることになりました。
流石に連続二日で20kmも自転車で走ると足パンパンになるしね。


e26ec885.jpg

てか何気に宇野線の列車乗るの初めてだなぁ。
瀬戸大橋線には良く乗ってたんだけども。

で、岡山から宇野まで電車で行って
宇高国道フェリーに乗って高松に帰りましたとさ。
そんな6月3日の出来事。


ということで岡山旅行編お終い。



↑このページのトップヘ