アーカイブ

2012年12月

カテゴリ:
一応今回の記事が今年最後の記事となります。
今年も色々なことをやって参りました。来年もまんべんなく色々やっていこうかなと思ってます。

さて、来年当たりにすることをある程度言っておきますと

大体香川県外(主に本州)に行ったことを書いたりするかもしれません。
で、当地のグルメやら観光やらしたことやらを色々書くかもしれません。

あと2012年と同様うどん屋をまんべんなく巡っていこうかと考えています。
食べるものは今年と同様低価格的なものですハイ。


・・・といったところでしょうか。

ということでやろうと思ってること以上。


あと蛇足なことをとりあえず書いてみる。
なんだかんだで来年の3月あたりにブログ2周年を迎えます。
結構長く続いてるもんです。漫画だったら長期連載もんです。
できたらあと数十年は続けたいです。・・・あれ?いきなり引き伸ばし過ぎたかなコレは。


ということで以上。



つーことで
よいお年を~


※と思いきや諸事情によりもう一つくらい書けそうです。Oh

ばん家(閉店)【No.181 香川県高松市番町】

カテゴリ:
54275cfb.jpg
 
今年最後のうどん屋どこにしようと考えていたら
「街中の前行ったとこにしよう」と思って
ばん家に行った。
ばん家、うどん屋めぐり初期(2009年4月ごろ)に訪問した店である。
香川県庁や企業・病院などの機関に近いこともあって昼にはそれなりに混む。
ということで大体2時くらいに行った。

肉ぶっかけとかしっぽくとか食べようかなと思ってたんだけども
前日友人らと焼肉行って食べまくったので
シンプルにかけうどん(小170円)を頂くことにした。あとおでんも

92fbf225.jpg
 c36eb77c.jpg
 


まずうどんから
麺はぷりぷり、弾力がそれなりにあってそれなりにうまかったです。
ちなみに
天かすとか置いてるところに激辛と書かれた一味らしきものがあったんでかけてみたんですけども

(´・ω・`)

かける量少なかったみたいですw
今度来たときはもうちょっとかけてみようかな。
掛けすぎて後悔しない程度で
 
5b6b292d.jpg
 
次におでん。豆腐と天ぷらを取りました。

だしが良くしみこんでてモフモフ。からしの風味がほどよくてうまかったです。

こんな感じで今年最後の讃岐うどんを味わいました。
さて来年はどんな讃岐うどんを味わえるのかな。


ばん家
・香川県高松市番町1丁目10-24
・セルフ店
・営業時間:9:30~16:00(日祝:15:30)
・定休日:土曜日
・開店日:2002年(平成14年)5月19日
・駐車場:無(近くに市営駐車場などが有)
 
 

カテゴリ:
夕方、エディオンでヘッドフォンを買う。
そいで実家にて使用、音質がそれなりに良かったので
なんやかんやで楽しんでいた。


使い始めてから3時間後、休憩のためにトイレに行く。

そいで帰ってきた後に座ろうと床に手を置こうとする。



バキッ



ん?何今の音。


毛布がかかっていたのでのけてみたら
そこには右耳部分が断線したヘッドフォンの姿が

買ってから3時間なのに・・・
しかも故障原因がコレなんで保障が効かないというね・・・

私が何をしたってんだ。

金龍ラーメン 戎橋店

カテゴリ:
以前自由軒にてカレー食った後に
周辺回ったら金龍ラーメンというラーメン屋を数店舗ほど見つけました。

今回はそのうちのひとつに行きました。

22a7208f.jpg

難波駅の近くの商店街にある金龍ラーメンです。
見ての通り龍の装飾が施されているので大体見つけることは容易いですハイ。

早速入ってみる。
入って左手に券売機があったのでそれでラーメンの券を買うことに。
券売機にはラーメンとチャーシュー麺のボタンがありました。
なぜか日本語含む4ヶ国語で4つずつ

まぁ… 日本語のやつ選びましたよもちろん。


食券をカウンターに持っていき店員さんから番号札をもらい席に座って待つことに

ちなみに席は畳でした。胡坐かけますハイ。


数分後、番号で呼ばれたので早速ラーメンを取りに行く。


6a4d18b2.jpg


こちらがそのラーメン。600円ほどです。


d051f044.jpg


麺は程よく柔らかくもちもちとした食感、スープは濃厚かつまろやかな風味でした。
ちなみに上に載ってた焼き豚はとろみが付いてるやつじゃなくモフモフした食感のやつでした。

しかしうまいなぁ。久しぶりに大阪に来て、ラーメン食べるのもいいもんだ。


bd97ee68.jpg


給水機の横に置かれていたご飯とキムチも頂くことに。ご自由にって言われるとなんでも食べちゃう性なのです(一部除く)

ご飯はホクホク、キムチは辛味がそれなりにあってよかったです。

食べ終わった後結構満腹感を得ました。
大阪でこれだけ食べれたら満足満足と思いながら店を出ました。


金龍ラーメン戎橋店
・大阪府大阪市中央区難波3-3
・食券制(食べ終わった後器はカウンターに返却)
・営業時間:24時間営業
・定休日:無休
・駐車場:無



関係ないですけども
商店街出たところにある大きな道路で
サンタライダーを多数見かけました。
もうクリスマスイブ前日かぁと思いながらそのライダー達を見続けました。
しかしホント、颯爽としててワイルドなサンタだったよ。


このページのトップヘ

見出し画像
×