PA090094_R
大阪のJR天満駅から歩いてうどん店探そう。
そう思って天神橋筋商店街を南下していく。日本一なが~いアーケード商店街である天神橋筋、道沿いには色んな店がありますね。うどん店・食堂・カフェなどなど…ガチそそりな店がたくさんありますね。あと定評のあるスーパー玉手。そして最近気になりだした賃貸住宅サービス(写真右側)

巡り甲斐があるぞ。

さてさて今回はこの通り沿いにあるお店に訪問してきました。
PA090092_R
麺乃庄つるまる饂飩。まいどおおきに食堂などを運営するフジオフードシステムが運営するうどんチェーン店ですね。ここら創業者ゆかりの地だからかな…つるまる含むフジオフード系の店がようけ密集しとるというねw 3軒(こちらの店含む)くらいつるまる饂飩見かけたよw

恐ろしいほどの密集地帯、今後この地帯のフジオ系の店を制覇することは…あんま考えないでおこう(ゑ

早速入店。店内は左側に厨房&注文レーン、右側にテーブル席&立ちカウンター席というレイアウト。店内は明るくて気軽により安い環境づくりができとりましたね。…まぁチェーン系セルフ店は大体その感じなんですけどもねw

さてさて、今回はこちらのもんをチョイスしてみました。
PA090086_R
生醤油うどん(並300円)&とり天&ちくわ天

PA090087_R
PA090088_R
PA090090_R
麺は中細でストレートホワイトカラー、モッチリとしてて均一的なプリプリとした食感。シンプルな食感&テイストでそれなりに食べやすいスタイルでした。サクサクとした天かすとおろしが絡んでんめぇ…
PA090091_R
お次に天ぷらたち。

とり天は少し小ぶりな感じで衣ふっくら身はムッチリとした食感。ちくわ天はハーフカットスタイルでもっちりとした食感。

無難だけどもじっくり頂ける、少し関西スタイルのうどん…
巡ってるといろいろなうどんに出会えますね。


【つるまる饂飩 南森町店】
  • 大阪府大阪市北区天神橋2丁目3−16 アーク南森町ビル 1F
  • セルフ店(食前払い)
  • 営業時間:24時間営業
  • 定休日:無
  • 駐車場:無