PB080613_R
うどん店情報を調べていたら新大阪駅周辺にも何店舗か発見したんで数日掛けて巡ることにした自分。調べてみたら近場の商店街や駅構内の飲食店街にもあるみたいで…どこにでもあるなぁ讃岐うどん店w ちなみに大阪かすうどん提供店を含めるともっと広がる…

自分のうどん店訪問記がもっと豊かになるね(◔౪◔ )

さてさて今回のうどん店は新大阪駅の北、大阪メトロ御堂筋線の高架橋の下の道沿いにあるうどん店でござい。
PB080611_R
それがこちら、情熱うどん讃州。
ちりとり鍋やもつ鍋の垂れ幕が目に付くうどん店です。あ~、夜に来たいなココ(呑兵衛の血)
ビールか清酒呑みながら鍋をつっつく… それって素晴らしいですやんか。

なお訪問時間帯はモロにお昼のため、今回はランチらしいもんを食べてきました。ちりとり鍋食べてぇなぁ…( ˘ω˘ )

てなわけでさっそく訪問、店内は奥に厨房で手前にテーブル席がいくつか並んでいるレイアウト。オシャレな雰囲気の店内に酒の瓶が並んでいる棚がありまして… ランチにするか晩酌にするか、心が揺らいじゃいますね(ゑ

さてさて、今回はお昼の時間帯の訪問ということでこちらのもんをチョイスしてみました。
PB080604_R
ちく天うどん(温・い・750円)

お昼のセットメニューをチョイスしてみました。うどんの上にちく天が載ってますね。
ほぼこの状態→①
うどんの脇に鮭ごはんがついてきましたよ。
PB080606_R
PB080609_R

麺は中細でストレート、均一的なプリプリ滑らか食感でハリ自体は適度に伝わってきます。出汁は薄目のほんのりマイルドな感じのお味。

ちくわ天は衣薄目のサックリ食感、ちくわは少し肉厚でとてももっちりしとりました。でかいからそこそこ食べ応えがあるね。

PB080610_R
お次に鮭ごはん。

ごはんの上に刻み海苔と鮭フレークが載っているスタイル。味は…外観通りのものですw
ザ・シンプル


【情熱うどん讃州 新大阪店】
  • 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目4−63
  • 一般店(食後払い)
  • 営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
  • 定休日:日(祝日時不定休)
  • 駐車場:無
  • 開店日:2012年(平成24年)6月20日