PB301018_R
長浜町に行った後、そのまま八幡浜に訪問してきました。
愛媛に来ても当たり前のようにうどんを食べる自分ですが…今回は八幡浜ちゃんぽんを頂いてきました。八幡浜ちゃんぽんとは八幡浜市街で食べられているご当地系のちゃんぽんメニュー。

ここに来たら…これを食べないとね(´ー`)
さてさて今回訪問したお店はこちら。
PB301035_R
PB301036_R
商店街から少しそれたところにあるちゃんぽん亭イーグルに訪問。
カッコいい名だ…どんなちゃんぽん食べられるのか( ˘ω˘ )

てなわけでさっそく入店。店内は綺麗で明るい雰囲気で奥に厨房で手前にテーブル席と座席があるというレイアウト。少しコンパクトな感じで昼時だったんでお客さんで溢れてましたね。

注文方式は一般スタイルでメニュー見ながら決めるスタイル。
今日はシンプルに…ちゃんぽんで行きますか!
PB301029_R
つーことでちゃんぽん(640円)

野菜がたっぷり載ったとてもシンプルなスタイルのちゃんぽん、果たしてお味は…
PB301031_R
PB301033_R
麺は少し中太で全体的に均一なもちもち食感、あっさりとした鶏ガラスープでとても食べやすいちゃんぽんです( ˘ω˘ ) 全体的にマイルドな味でもやし・キャベツ等の野菜はシャキシャキしとって… 気取らないちゃんぽんすこやで。

しかしこの一杯を食べよる最中にとあるもんを見かけてしまったので、そのとあるもんをチョイスすることに…
PB301034_R
焼きめし(小)

焼豚作った時のタレを使ってるそうで…ごはんの色が少し濃いめになっとります。
味は…色合いと比例する形でとても濃厚。深みのあるお味でとてもんまかったです。
これはこの店でしか食べられないお味だねぇ…( ˘ω˘ )

焼きめしマニアの自分、新たなる好みの焼きめしを見つける。
また八幡浜来た時に再訪しようかしら。


【ちゃんぽん亭イーグル】
  • 愛媛県八幡浜市仲之町358-2
  • 一般店(食後払い)
  • 営業時間:11:30~21:00
  • 定休日:水
  • 駐車場:無