さぁさぁ今年もかなり讃岐うどん店巡礼捗りましたね( ˘ω˘ )
来年もしっかり巡って行きますんでよろしくです。ちなみに未訪店、残り少ないと考えていたんですが年明けうどん提供店確認してみたら知らないお店がチラホラと… あたしのうどん知識がもっと深まるゾw

で、本題。
友人と一緒に鹿角の中西に再訪してきました。お気軽に朝うどん食べたいときはやっぱりここっすね。

さてさて今回は、中西で冬らしいものを頂いてきました。
PC301652_R
しっぽくうどん(1玉480円)&蓮根天&おにぎり

何気なくここで温い冬うどん食べるん初めてやったな…
PC301655_R
PC301657_R
PC301658_R
PC301659_R
麺は中太で角がしっかり立ったホワイトカラー、表面はムチィっとしてて中の膨張度合いはしっかりありましたね。あ~朝の中西のうどんはパワフルだね…
具は大根・人参・しめじ・親鳥といったところ、出汁はマイルドで野菜はシャクシャクで鶏肉はコリコリ食感でした。んまし( ◠‿◠ )

PC301660_R
お次にサブメニューたち。

おにぎりは上部にふりかけが載ってるシンプルなスタイル、圧が適度に入っててもっちりとしとりました。蓮根天は甘くてシャクシャクとした食感、柔らかくて自分の大好きな味じゃ…(^_^)

PC301661_R
何気なく3角形なん…珍しいなコレw

ちゃんと一つ一つ繋がってるのがレベル高いね… 甘い蓮根天マニアの自分大歓喜モンですね( ˘ω˘ )

さてさて2019年(令和元年)及び2010年代の讃岐うどん巡礼はこれでお終い。次回からは2020年(令和2年)及び2020年代の讃岐うどん巡礼が始まります。
次の10年ではどんな讃岐うどん巡礼ができるのか… お楽しみに。


【中西うどん】
  • 香川県高松市鹿角町899-3
  • セルフ店(食前払い)
  • 営業時間:7:00~15:00(土日祝:7:00~14:00)
  • 定休日:火
  • 駐車場:有