何回かこのブログでも登場している石川県金沢市。
その金沢市でよく知られているあの料理が…高松市でも食べられるように…( ゚Д゚)

ハントンライスではない…治部煮でもない…今回食べてきたものはこちら。
(ハントンライスも治部煮も高松で食べられるようになったらなぁ)
P2070172_R
ゴーゴーカレー、屋島の吉野家跡に開店したお店でござい。モロに吉野家の店舗流用した感が漂ってるね…w
香川県でもやっと金沢カレーが食べられるようになりましたね( ˘ω˘ ) ちなみに某媒体では四国初上陸と打ってますけども違いますね…10年以上前にね…松山にもあったのよ(´・ω・`)

店名を「高松店」とかじゃなくて「屋島パーク店」とやってるあたり、今後周辺に多店舗展開していきそうな感じが伝わって来るね… 果たして金沢カレーは香川及び四国に浸透するのか?!

てなわけでさっそく入店、店内は左側に券売機&厨房&受け取り口でそれ以外がカウンター席&テーブル席というレイアウト。注文方式は食券買って店員に渡して出来るまで待つスタイル。ざっくり言うとサービスエリアとかのスタイルと同じやつです。

で、カレーが出来たら受け取りにいくんですが受取口付近にキャベツの千切り&福神漬けが… どうやらここから自由にカレーの上に取って行くって感じです。キャベツ盛れるって…健康的でええなぁ(ゑ

P2070165_R
てなわけで今回のチョイス品でござい。チキンカツカレー(Mサイズ・800円)

P2070167_R
P2070168_R
P2070169_R
早速頂いてみる。

カレーソースは粘度高めでとても濃いめなお味、コクがとてもありキャベツ&チキンカツと合わせて食べると… 食べ応え抜群ですね( ˘ω˘ )
チキンカツは少し薄目で衣さっくりで身はムッチリとしたシンプルスタイル。ごはんは少しぱらっとしとりました。

久々に金沢カレー食べたなぁ…また金沢行ってみたいものだな…(´ー`)

で、食べ終わってからふと思う。北陸の文化が流入してきたってことは北陸にも四国の文化が流入していたりとか… 例えば石川県に修行系讃岐うどん店ができたりとか…

…どうだろうねw


【ゴーゴーカレー 屋島パーク店】
  • 香川県高松市屋島西町2028-4
  • 食券制(食前払い)
  • 営業時間:10:55~21:55
  • 定休日:無
  • 駐車場:有
  • 開店日:2020年(令和2年)2月5日