P2270602_R
愛媛方面で用があったので、その途中にある元祖鳥越製麺所に訪問することに。初代鳥越大将がやっているうどん店でござい。何気なく開店してから1年ちょい経ったんだねぇ… 時が経つのは早い早い。

何か変わったところがないか確認してみたんですが、店舗の左端で何か工事してました。カウンター的な何か…一体何になるんだろうな(´ー`)

さてさて今回はこちらのもんをチョイスしてみました。

P2270594_R
肉うどん(小550円)&とり天(130円)

ホントは釜玉バターにしようと思ったんですけども、うどんの茹で上がりに8分ほどかかると言われたので今回はこちらに… ここも釜バター系メニュー提供してるんやで( ゚Д゚)

P2270596_R
P2270597_R
P2270599_R
P2270600_R
麺は中くらいの太さで平打ちスタイル、ストレートで表面はプリプリ・中身はグイっとくる弾力感がしっかりと感じられます。伸び具合も程よい感じでしたね。個性のある食感でほんのりんまし( ˘ω˘ )

お肉は牛肉で柔らかく煮込まれており、モッフリとしててうどんによくマッチしとりました。少し甘いやつがちょうどええ感じでうどんに合うんだよね…いいぞ( ˘ω˘ )
P2270601_R
お次にとり天。

衣はサックリとしており中身はとてもジューシィもちもち食感。胡椒がほんのり利いててとても食べ応えがありましたね。あと、凄い口の中で蕩ける…自分このタイプのとり天好きなんだよね。

サイズも広めなのでかなり満腹になりますね。…これ数枚買って持ち帰りできないかな(ゑ

肉をたっぷり頂きました(◔౪◔ ) 肉いいね、力付きますし。



【元祖鳥越製麺所】
  • 香川県観音寺市豊浜町箕浦2495−1

  • 営業時間:8:30~14:00(2/27より10:00~14:00)
  • 定休日:火曜
  • 駐車場:有
  • 開店日:2019年(平成31年)2月