P3050905_R
朝だからうどん食べよう!ってなわけでさか枝に訪問。

早朝営業はなくなったけども、そこそこな時間帯に開いてるので行こうと思ったらすぐに行ける…ありがてぇ… あと最近隔週だけども土曜営業も始めたそうで…とてもありがてぇ…(´;ω;`)

てなわけで今回はこちらのもんを頂いてきました。
P3050899_R
ぶっかけうどん(小290円)&かき揚げ(100円)&玉子天(100円)

自分基本的に取り皿使わない人なんだよね…だからうどんの上にたっぷりと載せるスタイル。
…流石に麺湯掻く前に天ぷら載せるってことはないですw それは…かなり悲しいことだからねw

P3050902_R
P3050903_R
店頭のポスターで食べようと思った冷たいぶっかけうどん、さてさてお味は…

麺は中くらいの太さでストレート、角が立っててとてもモッチリとしてて膨張感たっぷり。洗練された昔ながらのおうどん… とても食べ応えがあります。あと冷たくて締り具合もいいね( ˘ω˘ )

かき揚げは野菜主体のもので、玉ねぎやカボチャ・人参などが入ったもの。そこそこ大きめにカットされているのでフワフワ&シャクシャク食感が堪能できます。
玉子天はモチモチ半熟スタイル。麺に絡めると…いいねぇ(´_ゝ`)

ちなみに前回訪問に食べたものを確認してみたら

・かけうどん
・かき揚げ
・玉子天

…うどん以外変わってないやんw 次回訪問時は変えますw


【さか枝】
  • 香川県高松市番町5丁目2−23
  • セルフ店(食前払い)
  • 営業時間:10:00~15:00
  • 定休日:土日祝
  • 駐車場:有(店舗裏手)
  • 再開日:2019年(令和元年)8月5日
  • 備考:一部土曜日8:00から営業してるみたいです(店頭ポスター確認)