P3120983_R
阪急宝塚線の駅、服部天神駅。この駅の近くには足の神様である服部天神宮があったりする。足に関する悩みがある方、お参りするならばこちらへどうぞ( ˘ω˘ )

さてさて、この駅の周辺には昔ながらの商店街が形成されており…その道沿いにうどん店があるということで訪問してきました。
P3120981_R
P3120982_R
てなわけで今回のお店、手打ちうどん錢形でござい。
街中の讃岐うどん店、いい佇まいじゃないですか… しかもうどんすきがあるお店という…ソソられますね( ˘ω˘ )

てなわけでさっそく入店、店内は左側に厨房&打ち場&カウンター席で右側にテーブル席があるレイアウト。
注文方式は一般スタイルでメニュー見ながら決める感じ、メニューは…スタンダードのものからちゃんぽん・キムラ君・キーマカレーうどんといった変わり種まで様々…革新的な香りがするね(^-^) 

さてさて、今回はこちらのもんをチョイスしてみました。
P3120976_R
キムラ君うどん(800円税抜)

釜たけなどの大阪のうどん店でよく提供されているこちらのおうどん。キムチとラー油がかかっております。あと具材として…天かす・ねぎ・白天の細切りがのっていました。

上にある高菜漬けは目の前に置いてあった壺から。うどん店で高菜のコレあるヤツって珍しいな…普段ラーメン店で見かけるけども。

P3120977_R
P3120979_R
P3120980_R
麺は中細でほんのりネジーレ、密度感が高くてとてももっちりとした食感のおうどんでした。さぬきの夢2009をブレンドしたおうどんなので香りが強くて力強い感じ…いいねぇ( ˘ω˘ )

キムチは酸味と辛味がよく効いてまして、ラー油と他の具と一緒に絡めながら食べるとコクが増してとてもgood。とても食べ応えがありました( ◠‿◠ )

今回1玉だけにしたけども…1.5玉にしてもよかったかな…w もっと食べたかった(´ー`)


【手打ちうどん錢形】
  • 大阪府豊中市服部西町2-2-21
  • 一般店(食後払い)
  • 営業時間:11:30~15:00 17:30~20:30
  • 定休日:水・第3火曜(変更有)・火午後
  • 駐車場:有(向かい)
  • 開店日:1978年(昭和53年)