P5081913_R
たまには逆方向から撮影してみたり、意味は特にない。
てなわけでさか枝に再訪してきました。頻度高くなってきたな(´ー`)

GW明けでお客さんが激増してる!っていう報道があったんですが実際に行ってみると列自体がないという…何だあの報道。
県庁職員今お昼どうしてるんだろうか… うどん・天ぷらとかをテイクアウトしてたりするんだろうか… サイレントさか枝行列が発生してたりして… 知らんけど。

P5081904_R
さてさて今回のうどんはこちら。冷かけうどん(小260円)&えび天(100円)&蓮根天(100円)

うどんの量が増えたような雰囲気がするのは気のせいだろうか…w まぁしっかり食べて力つけませう。

P5081905_R
P5081907_R
P5081910_R
麺は中くらいの太さでホワイトカラー&ストレートスタイル、表面はぬめらかで中身は密度感たっぷり。すすると小麦の香りがしっかり漂ってきます。このムチムチ&香りがたまらないね。

出汁もしっかり冷えてて麺によく絡んでくる。少し暑くなってきたからいいね、冷かけ。

P5081912_R
お次に天ぷらたち。

えび天はシンプルに身がプリプリしててんまし。蓮根天は下味がしっかりついててほんのり甘く、シャクシャクっと少し柔らかめで食べやすいスタイル。いい具合に味がついてるから好みのタイプの蓮根天だなコレ… んめぇ。

天麩羅いろいろと食べてるけども、まだまだ未開拓のやつがあるんだよね。今後どんどん開拓してみますか( ˘ω˘ )


【さか枝】
  • 香川県高松市番町5丁目2−23
  • セルフ店(食前払い)
  • 営業時間:10:00~15:00
  • 定休日:土日祝
  • 駐車場:有(店舗裏手)
  • 再開日:2019年(令和元年)8月5日