P5182025_R
はい今回のうどんレシピでござい。
前回と同じく福井生麺所の麺を使用したうどん料理なんですが… 今回のうどんは前回調理したものの余りを用いたもんでござい。

角煮と玉子等の調理方法については前回のやつを確認してくだせぇ( ˘ω˘ ) …っていうかクックパッド界隈の方が一番詳しく書いてるね。自分のやつザックリしてるし(ヲイ

P5202045_R
はい、てなわけで今回のおうどんでござい。角煮玉釜ぶっかけうどんでござい。

前回作りました角煮と煮玉子を載せて、更にわかめ・ニンニク入りすりだねをかけました。すりだねブーム来とるなコレ( ˘ω˘ )
ぶっかけ出汁は前回と同じく鎌田醤油製のものを使用しとります。
P5202046_R
P5202048_R
早速頂いてみる。麺は中細でムッチリ&ほくほくで田舎風のほんわかとした小麦の香り… そして所々力強い面も見せてくれるんでね…自分ホントにこの福井の麺すこ。

で、これに豚の角煮を合わせると… めっさジューシィやで( ˘ω˘ )
そして相変わらずマッチするニンニク入りすりだね。マジでうちで作れないかなコレ…w

玉子は味が染みててんまし。そしてワカメは新鮮味があってプリプリ、水に入れたら増えるやつなんですけどもねコレ。食べ応えがあって清涼感のあるぶっかけでした( ˘ω˘ )

さてさて今回の課題点は前回と同じく角煮のプリプリ増強、そして濃厚さを増し増しにすることですかな… これで自分が満足するやつが作れそうな気がする。

ベストを目指そう(´ー`)


【福井生麺所】
  • 香川県三豊市豊中町岡本1660−3