P9075002_R
P9075003_R
宮武讃岐製麺所の本社工場に隣接しているうどん店、まごころ。

宮武讃岐といえば「いきいきうどん」を香川・京都あたりにFC展開してる所として知られていますが… ココの店だけ宮武讃岐直営で運営されとるわけです( ˘ω˘ )
外観少し違う感じですが、店内の雰囲気はいきいき感が伝わってきますぞ。メニューのバリエーションとかサブメニューの数…豊富ですぞ。

さてさて、今回はここのオリジナルメニューとプラスアルファをチョイスしてみました。
P9074995_R
肉冷たまうどん(小480円)&鶏飯にぎり

半熟卵焼きと牛肉がたっぷり載っているオリジナルメニュー。これはうまそうだぞ…( ˘ω˘ )

P9074997_R
P9074998_R
P9074999_R
麺は中くらいの太さで程よくネジーレ、角がしっかり立っており表面は滑らか中身はムッチリソフトな食感。締り具合はそれなりな感じです( ˘ω˘ )
麺の表面に玉子と牛肉エキスが程よく絡んでくる。牛肉は甘目で玉子の濃厚さととてもマッチしとりました。

量たっぷりでかなり満足できました( ◠‿◠ )

P9075001_R
お次におにぎり。

手握りスタイルのもので圧がしっかりかかったモチモチ食感。炊き込みごはん系のおにぎりで、出汁の味が優しい感じで伝わってくる… シンプルにんましです。

店の奥にある温室のような空間で食べてたんですが… 高松にあったいきいきうどん思い出すなぁ(´ー`) すぐ近くに鯉が泳ぐ水槽があるから見てて癒されるしw
あともう1つ見て癒されたものが1つ


返却口のベルトコンベヤー
いきいきにも見られるこのベルトコンベアー、ここに食器置いたら洗い場へ自動でインしてくれます。…これって他店では見ないよな(´ー`)


【まごころ(宮武讃岐製麺所)】
  • 香川県丸亀市蓬莱町55-3
  • セルフ店(食前払い)
  • 営業時間:6:00~16:00
  • 定休日:無(1月1日のみ)
  • 駐車場:工場の隣に有