PA035983_R
ほい、桂浜から時系列飛んで夜でござい。

ホテルにチェックインした自分は
「せっかく高知に来たんだし、お酒呑んでこう(´ー`)」と考えてとある場所に行くことに。
PA035958_R
それがこちら、ひろめ市場。

高知城の近くにある集合型の屋台村でござい。1998年(平成10年)に開業してから高知を代表する集客施設になっており、呑兵衛の聖地になっている… ここマジで来たかったんだよねぇ(´ー`)

さっそく場内に入ったんですがかなりお客さん来てましたね。屋台で買ったカツオのたたきやから揚げ・練り物などを食べながら、ジョッキのお酒をグビッと飲む光景… なんですかこの極楽(ゑ
ここでじっくりと屋台巡りたいなぁ~と思っていたんですが、席を見る限りほぼ埋まっている状態。とても座れる状態ではありません、Oh

じゃあどうするか… お持ち帰りで頂こう(◔౪◔ )
てなわけで自分がピンと来た屋台でおつまみを買い、帰る途中にあったスーパーでワンカップを2つ購入しました。さぁ飲むぞ飲むぞ、ソロひろめ市場じゃ( ゚Д゚)

PA035987_R
PA035988_R
高知といえば鰹でしょう。たたきだけでなくトロカツオも買いました。

本格的な藁焼き製法、皮にとても弾力感があり香ばしいお味でした。トロカツオはとてもプリプリとしてて蕩けるような食感、とても味わい深いお味でした。

ニンニクとマッチするなぁ…2パック分だから明日大変なことになりそうw

PA035991_R
そしてお次に揚げ物も行っちゃいましょう。

フグの唐揚げなど様々なから揚げがあったんですが、その中で一番気になったウツボの唐揚げというもんをチョイスしてみました。
どんな食感かな…?

皮に弾力がしっかりついており、身はふわふわ… 皮に少し塩気がついてるのでかなりいいアクセントになっとりました。これめっさハマるやつやん…w 自分の大好物の中にウツボの唐揚げが入った(´ー`)

PA035992_R

そして今回のお酒はこちら、松尾酒造の蔵酒と土佐鶴のさわやかカップ。

蔵酒はにごりスタイルでとてもまろやかな甘みが伝わるお酒。さわやかカップは名前の通りスッキリしてて飲みやすいお酒。どちらもおつまみによくマッチしとりました。いいねぇ( ゚Д゚)

ホテルの一室でソロひろめ市場を疑似体験、いい体験だったわ…
空いてる頃合いに市場でじっくり飲みたいね… まだまだ巡れるところがあるぞ…

ふぐの唐揚げ、食べたい(´ー`)