今治帰った時のお話、喜田村の産業道路入ってから進んだところに出てくるこちらの看板…

PA256316_R
焼豚玉子飯の看板。売りがよくわかりますね( ˘ω˘ )

さてさて産業道路でこの看板をかかげてるお店というとこちら。
PA256314_R
PA256315_R
大黒屋飯店。ロードサイドの昔ながらの中華料理店でござい。
10年以上前に来たことがあったんだけどもここで焼豚玉子飯食べたことなかったな… さぁさぁチェックしてみよう(´ー`)

店内は左側に厨房で右側にテーブル席&座席というレイアウト。お冷コーナーの横にはおでん鍋があってなんかすごいソソられます(´ー`)

A4のメニューを見てみるとラーメン・焼きめし・一品料理がズラリと…あれ?焼豚玉子飯どこだ…?
そう考えてメニューの裏を見てみたら思いっきり「今治名物 焼豚玉子飯」と書かれてました。特待生かな?(ゑ
食べ方もしっかり書かれてるし…店の推しがよくわかる。

さてさて…ベーシックな焼豚玉子飯注文しようかな?と思ったその時、とあるもんが目に入る。今までの店で見たことがなかったもので… 自分はそれを見た瞬間見事にホイホイされちゃいました。
それがこちら。
PA256308_R
カレー玉子飯(830円)

見た目は普通の焼豚玉子飯に見えますが、卵の上にカレー味のタレがたっぷりかかっているんですね… 来た瞬間にとてもカレーの香りがして食欲がどえらい湧きました。
PA256309_R
PA256310_R
PA256312_R
PA256313_R

黄身を割ってタレと白飯を絡めながらいただく。濃厚でコクのあるカレータレと黄身がとてもマッチして食べ応え抜群、小さめにカットされた焼豚がいいアクセントになってました。

白身の焼目の香ばしさもいいねぇ… 自分焼豚玉子飯で2番目に好きなところがこの白身の焼目なんだよね…いいぞ( ˘ω˘ )

いつもの焼豚玉子飯とは違う、スパイスのきいたカレー玉子飯。こういう変化球も…いいねぇ。ちなみに焼豚玉子飯のメニューの上に書かれていた、マヨネーズ30円。アレ試してみたいな(´ー`)


【大黒屋飯店】
  • 愛媛県今治市喜田村6-1-23
  • 営業時間:11:00~14:00
  • 定休日:水
  • 駐車場:有