どのうどん店か迷ってる時はとりあえず南新町に行く。

ここに行くとうどん店が短い区間に何店舗もあるからね…もうガッツリ迷うことができますよ(ゑ

さてさて今回はこちらのお店に訪問。
IMG_1794
たも屋女道場。

10年前にこの南新町がうどん店密集地帯になるきっかけになったお店の一つです。もう1つは…麺処綿谷ですハイ。ホントこの地区うどん店多いわ。

さてさて今回はこちらのもんをチョイスしてみました。
IMG_1786

肉うどん(1玉410円)&とり天&おにぎり

お肉はあと掛けスタイルでござい。
IMG_1790
IMG_1791
IMG_1792
IMG_1793
牛肉をかけてみるとかなりモリっと、ボリューミーっすね(´ー`)

麺は中くらいの太さでクリームカラー、ふっくら&ぬめらかな食感で伸びのある感じ。温い出汁の中でも存在感たっぷりな食べ応えでんまし。牛肉はフワフワと柔らかくて甘みが伝わってくる… ガッツリ系でいとんまし。

出汁は透明感があってスッキリとした淡いお味、麺の味がよく引き立っています。

IMG_1788
とり天は衣薄めでフワフワ、身はムッチリと弾力があって出汁つけて食べるとんまし。牛肉のエキスがしみ込んだ出汁につけるのすこ。

おにぎりは厚みがあって均一に圧がかかっててんまし。手握りスタイルで側面ふりかけスタイル、味が引き立ってホントすこ。

たっぷり食べて満足できました。肉で合わせるのホントええな…(´ー`)


【たも屋 女道場】
  • 香川県高松市南新町11−9
  • セルフ店(食前払い)
  • 営業時間:10:00~15:30
  • 定休日:無
  • 駐車場:無
  • 開店日:2010年(平成22年)8月18日