PB220409_R
夜、広島で何か食べたいと思ったら大体お好み焼きを思いつく。
以前用事で広島を訪問した時は新天地のお好み村でおいしいお好み焼きをいただきましたね。アレはいいぞ…(´ー`)

しかし、訪問した日はなんかやたらと行列ができていてお店に訪問できない(;´Д`)
並ぶの嫌やなぁと思ってお店探しをしていたら…

PB220423_R
PB220424_R
wow 広島つけ麺のお店発見しちゃったよ。これはもう…寄りまいよって言ってるようなもんじゃん(せやろか)

前回訪問の辛部と同じく市内を中心に多店舗展開をしているばくだん屋、以前岡山の支店に訪問したんですが…ここが本店だったんだね(´ー`)

てなわけでさっそく入店。店内は左側に厨房でそれを囲むようにカウンター席があるレイアウト、コンパクトなとこやなぁと思ったんですがどうやら2階行ったところにもお席がある模様。

注文方式はメニュー見ながら決める一般スタイル、定番の広島つけ麺のほかにもいろいろあるなぁ…これはソソられるね…さて何をいただこうか。
PB220419_R
で、今回チョイスしたものがこちら。汁なし担々麺(800円)

おいつけ麺どうしたって話なんですけども、自分的にこういう混ぜ系のものが大好きなんですよね… 今度来た時はつけ麺も食べよう…w

ちなみに辛さが選べたんですが… 何辛にしたかなぁ…とりあえずそこそこ強めなところにした気がする(´ー`)
PB220420_R
PB220421_R
PB220422_R
よ~く絡めていただく。

麺は中太平打ち系でかなり力強い弾力感がやってくる。坦々スープと温玉がよく絡んでとても濃厚にんまし。タレがしっかり辛いからキレがあっていいねぇ… 辛さ好きな自分にとってはイナフな気分になれるぞ… もっと辛めもいけそうやな(ゑ

がっしりとした食べ応えのある麺としっかりとキレのある辛味&濃厚さ… 口の中で発生していた味の需要が満たされていくのを感じました。汁なし担々麺ホント最高( ˘ω˘ )

…さて今度は定番のつけ麺もチャレンジせんとなw


【廣島つけ麺本舗 ばくだん屋本店】
  • 広島県広島市中区新天地2-12
  • 一般店(食後払い)
  • 営業時間:11:30~24:00
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:無