PC190133_R
道の駅滝宮。セルフうどん店がついてリニューアル!したんですが、飲食店はこれだけじゃなかったみたいですね… もう1つ飲食店があったんで訪問してきました。

PC260179_R
かつてさぬきうどん滝宮があった所に開店した、遊食道来るまや。
2軒も飲食店があるとはね…充実しとる道の駅じゃな(´ー`) 
こちらの店ではホルモン焼き・骨付き鶏・定食メニューなどが提供されており、ごはん系のものが食べたい!という方におススメな感じ。国産牛ホルモンの炒めものが気になるね。

ちなみに

PC260178_R
うどんとそばもございます。

山の中のうどん店でよく見かける打ち込みうどん、まさかこの道の駅で食べられるようになるとは…驚きっすねw てかこの道の駅ガチでうどんだらけだな…近くの自販機でもうどん売ってるし(ゑ

さてさて早速入店。店内は右側に厨房で左側にテーブル席&カウンター席が並んでいるレイアウト。かつてのテナント時代とそんなに変わっていないレイアウトになっとりました。
注文方式はレジで注文して先払い→待つスタイル、今回チョイスした打ち込みうどんは注文してから10分ちょいほど待つからね… 来るまで大人しく待ちましょう。

PC260173_R
さぁさぁやってきました。打ち込みうどん(1380円)

鉄鍋スタイルでやってきましたね…なんかすごいたっぷりなんですけどもw 鉄鍋自体が大きいんで量がかな~りボリューミー…凄いやつだわw
PC260174_R
具はお揚げ・豚肉・豆腐・ごぼう・人参・芋というスタイル。

PC260175_R
PC260177_R
麺は中~中太でネジーレ&ホワイトカラー、かなりアツアツな環境下だけども全体的にかなりがっしりとした食感。主張度具合がパワフルですな…

ほっこりとした味噌エキスが様々な具材に染み込んでる…揚げジュワリと豚肉はムッチリ食感。
量的にも食感的にも満足できる打ち込みうどんでした( ˘ω˘ ) あ~凄い体があったまるぞ…

かなり満腹になったな… 運動せねば(´ー`)


【遊食道 来るまや】
  • 香川県綾歌郡綾川町滝宮1578
  • 一般店(食前払い)
  • 営業時間:11:00~15:00
  • 定休日:火曜
  • 駐車場:有
  • 開店日:2020年(令和2年)12月13日