P1010255_R
1月1日にうどんが食べたいと考えた自分。なんかこう…マイルドな路線で行きたいな~と思って、将八うどん系の武蔵に訪問することにしました。なぜここかというと…川之江の同じく将八系のお店が開店してるかどうか確認するためだったりする… なお確認したらまだ開店してなさげな感じ、いつ開店なんだろうあの店… でけたら行きますか。


P1010250_R

さてさて今回のチョイス品はこちら。
かけうどん(小230円)&とり天&えび天

今年は海老天を積極的に食べていきますよ。理由は特にないけど(ゑ
P1010251_R
P1010252_R
P1010253_R
麺は中くらいの太さで表面はなめらか、口当たりはソフトで均一なもっちり食感。透明感がありスッキリとした出汁がよく利いててシンプルにんましでした。

P1010254_R
お次に天ぷらたち。

海老天は衣の付き具合がかなりゆたか、ザックリとした食感で出汁につけてふやかしても食感がとても豊か。海老は太目でとても弾力があってんまし。
とり天はむね肉でムッチリとした食感、味は薄味なので出汁をつけながらいただく。…風味的にこれがちょうどいい( ˘ω˘ )

さて次の訪問店からバシバシと変わり種注文していきますかʅ(◔౪◔ ) ʃ

あと今回の記事から店舗概要の店タイプ表記(セルフとか一般とかのとこ)、若干変更してますんで… 変更内容は以下の通り。

  • 一般店 → フルサービス店・ハーフサービス店
  • セルフ店 → フルセルフ店・ハーフセルフ店
  • 製麺所型 → これはこのまま

フルサービスとハーフサービスの違いは…今後更新のうどん記事で説明していきます故。
今年もどうぞよろしく。


【武蔵 箕浦店】
  • 香川県観音寺市豊浜町箕浦甲341-1
  • フルセルフ店(食前払い)
  • 営業時間:8:30~15:00
  • 定休日:無
  • 駐車場:有
  • 開店日:2010年(平成22年)1月17日