P1190806_R
香川大学近くにある吾里丸2ndに再訪。
入口に天ぷらの揚げ場があるスタイルのお店、このスタイルのうどん店っていうとココと竹清と…あと何店舗かあったな(´ー`) そのスタイルを取ってるところはすげぇ天ぷらがんまい( ˘ω˘ )
あと天かすもgoodだったりする、いいぞ。

さてさて今回のチョイスはこちらでござい。

P1190800_R
かけうどん(小)&ちくわ玉ねぎ天串

おうどんたっぷりやなココの( ˘ω˘ )

P1190801_R
P1190802_R
P1190804_R
麺は中くらいの太さで表面が輝いており、とてもぬめらかで密度感たっぷりで食べ応えがあります。すするとほんわりと小麦の香りが漂ってくる…ガッツリ系だけども香り深い麺ですね( ˘ω˘ )

天かすは海苔がミックスされたものでエキスを吸ってもカリカリ食感がキープされてて… 香ばしくてすげぇんまい。自分ここの天かすも好きなんだよね。

P1190805_R
お次にちくわ玉ねぎ天串。
ちくわ天と玉ねぎ天が交互に配列されとります。

衣はカリカリ食感でちくわはモチモチ、玉ねぎは厚みがあって甘みのあるお味。
存在感が強いここの天ぷら、持ち帰り購入して天丼食べたい気持ちが湧いてくる… ああチャレンジ精神が…(´◉◞౪◟◉)



【吾里丸うどん2】
  • 香川県高松市宮脇町1丁目3−12
  • セルフ店(食前払い)
  • 営業時間:10:00~14:00
  • 定休日:日祝
  • 駐車場:無
  • 開店日:2017年(平成29年)7月3日