IMG_1905
さか枝大好きな自分の巻。

今回はいつものようにかけうどん…ではなく、釜から上げたての麺を使った釜かけうどんを食べてみることにしました。…そういやこの店で釜上げうどん食べたことがなかったな。再訪時にチョイスしてみよう( ˘ω˘ )
IMG_1900
つーことで今回のチョイス、釜かけうどん(小290円)&紅ショウガ天(100円)

ここの小はホントたっぷりだよね。一杯で満腹になれちゃうやつだよ( ˘ω˘ )
IMG_1901
IMG_1902
麺は中細でホワイトカラー&ストレート、釜上げスタイルだと表面ぬめらかでかな~り密度具合がマシマシ。中身はとてもアツアツな環境下ですが小麦&食感主張度がしっかりあってgood。

とろけるような麺の食感、啜る度にアイデンティティが伝わってきます(´ー`)
やっぱりさか枝の麺好きですねぇ…

IMG_1904
お次に紅生姜天。

玉ねぎと紅ショウガのかき揚げスタイルでござい。
紅ショウガの塩辛さがダイレクトにやってくる、見た目通りのお味。うどんの上に載せて食べるとかなりいいアクセントになります。…紅ショウガだからね(´ー`)


【さか枝】
  • 香川県高松市番町5丁目2−23
  • フルセルフ店(食前払い)
  • 営業時間:8:00~15:00
  • 定休日:日祝
  • 駐車場:有(店舗裏手)
  • 再開日:2019年(令和元年)8月5日