P2131545_R
少し変わった料理の巡礼をしてみようの巻。

仏生山の駅を降りて東に歩いて行ったところに料理店がいくつかあるんですが、今回はそのうちの1件に訪問してみました。

P2131544_R
へい、今回のお店はこちらのヒッカリー。カレーのお店ですね。
開店してから気になっていたんですがやっと行けますね… ちなみにここ、従来のジャパニーズスタイルのカレーでない…スパイスカレーというものが食べられるそうですよ。

新たな体験…突入してみますか。
さっそく店内へ。店内は奥に厨房でそれを囲む形でカウンター席、窓側にもカウンター席があるレイアウト。結構コンパクトなつくりですね。入口のところには手作りケーキの販売所も…あらおいしそう。

黒板に書かれたメニューを見てみる。南インドスタイルのカレーがいくつかありますねぇ… 普段食べないカレーだからどれにするか悩むな…

P2131539_R
で、今回チョイスしたものがこちら。寒ブリのベンガル風フィッシュカレー(単品900円)

脇にはカリフラワーやニンジンなどの野菜類が添えられています。
そして久々に見たインディカ米、岡山のインドカレー店以来だな(´ー`)

P2131541_R
P2131543_R
P2131542_R
ルーは濃厚でトロッとした食感、スパイシーでじんわりと辛さがやってきた後にヨーグルトの酸味がやってきますね… あゝ久々に食べたこういうカレー(´ー`)

お米に絡めながら頂く。ジャポニカ米よりも粘りの少ないインディカ米、弾力が強く癖になる香りとカレーがマッチします。

ポテトサラダなどの野菜類も頂く。新鮮でシャキシャキ食感がいいアクセント。

スパイスカレーの世界が広がるね…
新たな体験をした自分、このスパイスカレーの世界は今後…広げていきたいね。
親来たら勧めましょ(´ー`)


【ヒッカリー】
  • 香川県高松市仏生山町甲322
  • 営業時間:12:00~20:00
  • 定休日:木金
  • 駐車場:
  • 開店日:2018年(平成30年)9月1日