P2240174_R
宇多津に新しいカレーライスの店ができたということで訪問してきました。日乃屋カレー、東京の湯島を中心に全国に展開しているカレーのお店でござい。ゴーゴーカレーといいカレーのお店が増えてきてますね… 昔よくカレー食べよった人な自分にしたら…何かが呼び起こされるね(´ー`)
ちなみにこのお店の前のテナント、宇多津餃子ですが自分行くことなかったな…どんなお店だったんだろうか。

てなわけでさっそく入店。店内は風除室のようなスペースに券売機があり、奥入ったところに厨房・カウンター席・テーブル席があるレイアウト。

さてさて今回はどんなものをチョイスしてみようかな… 自分的にメンチカツ食べたい気分になってるからコレ選んでみようかな。
P2240170_R
ということで今回のチョイス品はこちら、名代上メンチカツカレー(ご飯少な目)&温玉&辛さ5辛

辛さごとにプラスアルファの価格設定。自分ホイホイですなコレ。
今回は5辛にしてみました。大丈夫だったら今後上げてみましょ。

ちなみに料理は受け渡し口で貰うセルフスタイル、その付近に福神漬けなどがあるんで盛っていきましょう。

P2240171_R
P2240172_R
P2240173_R
ルーは始めがほんのり甘く後からコク旨スパイシーの波がやってくるスタイル。粘度高めで飯にかなり絡みつくスタイル。5辛だとバシッと辛味がやってくるんだね… いい辛味だわ。今後上目指していこうか(´◉◞౪◟◉) 全掛けスタイルなのでたっぷり味わえますね。

メンチカツは厚みがあってフワっとジュワッとした食感。弾力があって肉汁がたまらない…甘みが最高だわ。

温玉を半分に割ってアクセントをつけてみる。…あ~コク旨感が広がって最高だわ(´ー`)

カレーの世界が広がりましたね。今後このカテゴリ広げていきたいね。


【日乃屋カレー イオンタウン宇多津店】
  • 香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁16
  • 食券制(食前払い)
  • 営業時間:11:00~24:00(LO23:30)
  • 定休日:無
  • 駐車場:有
  • 開店日:2021年(令和3年)2月1日