兵庫町にあるはなまるうどんに再訪、最近はなまるうどんというとこの看板掲げてますよね…?
IMG_2041
専門店のから揚げ、鶏千。
東京方面のから揚げ及び鶏肉を使った料理店だそうで。そこと連携してはなまるうどんで出しているというわけですね。なるへそ。
そういやほかのお店でも唐揚げ店と組んでメニューに出してるところ多いよね。
まぁ自分、今のところこういうタイアップな感じで出してる唐揚げ食べたことないからさ… 食べるわ(ゑ

IMG_2034
ということで今回のチョイス品はこちら、とろ玉牛肉ぶっかけ(690円)&唐揚げ(130円)

肉ばっかだけどもとろろかけとるから大丈夫(何が
IMG_2035
IMG_2036
IMG_2037
卵黄をかけていただきます。

IMG_2038
IMG_2039
麺は中細ストレートで角がバシッと立ったスタイル、均一なもっちり食感でシンプルに食べやすいお味。とろろ&オクラのあっさり味と牛肉の濃厚な甘辛さがマッチして食べ応え抜群。

卵黄のアクセントもちょうどいいね。はなまるの麺は食物繊維ふくまれとるからこりゃヘルシーヘルシー(ゑ

あとはなまるのナチュラルスタイルの天かす、汁を吸っても適度にサクサク感が残るのがいい。

IMG_2040
お次に唐揚げ。

従来はなまるで提供されていた唐揚げと比べるとかなり衣の付き方が違いますね。
表面はパリッと中身はかなりもっちりジューシィ、脂がよく滴りますね…。

かなり本格的だねぇ…某店で食べた骨付き唐揚げと同じくらい食べごたえがある…普通にビール飲みたい(´◉◞౪◟◉)

自分の中のから揚げワールドが広がる。なんか久々に今治のオリエントのから揚げ食べたくなったな…(´ー`)


【はなまるうどん 兵庫町店】
  • 香川県高松市兵庫町10−1
  • フルセルフ店(食前払い)
  • 営業時間:7:45~21:00
  • 定休日:無
  • 駐車場:無