だいぶ前に行ったうどん店を再訪して再確認してみようシリーズ。

てなわけで今回は8年前に訪問した三名町のことひら製麺に再訪してきました。あと2年で10年になるで…時が流れるん早い早い。
P5082513_R
P5082514_R
コンビニの建物を利用したタイプのセルフうどん店。
県内外によくありますよね(´ー`) 看板に書かれてるんですけども温玉ぶっかけが推しだそうで、じゃあ今回はそれにしようかな…

…って考えてたんですが前にいた人が注文したもんに惹かれてそれを注文することに。
なんかすごいキレイだったんです…ビジュアルが凄いふつくしかったんです…(;´・ω・)

そんなビジュアルがええおうどんってのがこちら。

P5082506_R
ざるうどん(小290円)&春菊天(100円)&唐揚げ(100円)

曲線美を描いてる。注文口から見えた盛り付け模様もgoodでなんかもう…最高やなって思った(語彙力)


P5082508_R
P5082510_R
P5082512_R
麺は中細ストレートでホワイトカラー、しなやかな感じで表面はふんわり食感・中身はもっちり高密度スタイル。辛めでない濃いめなつゆに絡んでまろやかんまし。

ベーシックな感じで食べやすいおうどん。いいねぇ(´ー`)

P5082507_R
お次にサブメニューたち。

春菊天は葉の水分が飛んでザックリ食感、茎の部分はシャッキリとしてて春菊特有の香りと味が伝わってきます。苦味もあって春菊大好きな自分、大喜び(´◉◞౪◟◉)

とりのから揚げは衣パリパリで身はもも肉のジューシィもっちり食感。あと2個か3個ほど追加したい(ゑ

この道沿い、この店含めて根っこ・六平・わらく・ぼっこ屋があるからね… うどん巡りが捗りまっせ(´◉◞౪◟◉)


【ことひら製麺】
  • 香川県高松市三谷町1244−1
  • フルセルフ店(食前払い)
  • 営業時間:10:30~15:00
  • 定休日:無
  • 駐車場:有