P6120308_R
P6120307_R
詫間の松ゆきに再訪。よしやの枝にあるこちらのお店では、限定系のおうどんが提供されてるそうな。月初めまで讃玄豚のあぶり醤油っていうおうどん出してたんだってね、食べたかったなぁ…(´ー`)

で、今回はこちらのものをチョイスしてみました。
P6120301_R
きのこと讃玄豚のつけうどん(小600円)

ネギ・しょうがの薬味系は後掛けスタイル。つけ出汁はねぎ油とイリコオイルのどちらかを選べるということでねぎ油にしてみました。

ちなみに右脇にあるものは味変カンフージェネレーション用の黒コショウ。

P6120302_R
P6120303_R
P6120304_R
P6120306_R
麺は中細~細目傾向でストレート&ホワイトカラー、プリプリとしてて中身は芯のあるもっちり食感。温いやつにしてもらったんだけども食感が豊かっすねぇ( ˘ω˘ )

讃玄豚は厚めでかなりモッフリ食感、いい豚肉ですよ…わかる(´ρ`)
きのこは色々入ってましたね。しめじ・舞茸や…あと食べてたらなめこちゃんも入ってる!キノコ尽くし、いいねぇ… ネギ油とキノコエキスが麺に程よく絡んで濃厚なお味が醸し出される。香り深くてんまし。

メニューにあったんだけどもココあんかけ系のメニューも充実しとるからね。そこもちと攻めてみたい( ˘ω˘ )


【うどん 松ゆき】
  • 香川県三豊市詫間町松崎2780−256
  • フルサービス店(食後払い)
  • 営業時間:10:00~15:00
  • 定休日:火曜
  • 駐車場:有
  • 開店日:2018年(平成30年)10月1日