e053af89.jpg




最近よくやる「2年前に見つけて行ってなかったお店シリーズ」の一環として




今回高松市牟礼町のさぬきうどん福笑に行きました。




ダイキ牟礼店の交差点を北方向にまがって直進したところにあるお店です。




ここはどうやらぶっかけうどんがお勧めらしんでぶっかけをいただくことにしました。




そのぶっかけうどんがこちら






0f61b3d9.jpg




まるで冷やし中華を思わせるような感じです。




食べてみると麺のもっちり感と上の具、マイルドぶっかけだしがマッチしてうまいです。




3分ほどでぶっかけうどん完食。そいでついでに取ったおでんを食べました。




マイルドからしにゆでたまごと豆腐を付けて食べました。からし甘めだと食が進むね~ニコニコ






大雨明けの日にうどん屋行けてよかったなぁ~




さぬきうどん福笑


・香川県高松市牟礼町牟礼1085-1


・セルフ店


・営業時間:10:00~16:00


・定休日:無休


・駐車場:16台




ちなみに近くにはコープとか新鮮市場きむらとかあります。買い物して帰るってのもいいでしょう。