西日本放送の特選うどん遍路で紹介されたり、映画「花子の日記」のロケ地になってたりしてたので





香川県庁の東側にあるこだわり麺や高松店に行きました。








0b74983a.jpg








実はこの店、自分が大学に入ってから一番初めに行ったうどん屋だったりする。





そんなお久しぶりに行った店で食べたものがこちら





64be57a6.jpg








かけうどんと鶏天・半熟玉子天です。





かけうどんはもっちもちとした感じでそれなりにうまかったです。





鶏天は揚げたてだったためでしょう。噛んだ瞬間に衣がパリッ!肉がモフモフとしてとてもうまかったです。





半熟玉子天はうどんの上に載せて頂きました。やっぱりこの食べ方いいですよね 卵がもっとうまくなるし








久しぶりに行ったらなんだか前よりもちょっとだけ良くなったような気がしました。





前行った時かき揚げがちょいとアレだったんでw





これからのこだわり麺やに期待! 








ああ… 文章が何か粗い・・・ 








こだわり麺や


・香川県高松市天神前5-25


・セルフ店


・営業時間:6:30~15:00


・定休日:年中無休


・駐車場:無

・初訪問時期:2009年4月初め