土曜日諸事情により岡山県に行った。
ちょうど着いたのが昼ぐらいだったので
岡山駅の近くにて昼ごはんを食べることにした。

f09b87e5.jpg

で、うどんが食べたいなと思ってふと思い出したのが
倉敷名物ぶっかけうどん
倉敷の方にもうどんの名物があるんですよ~ 
うどん好きな自分にとっちゃいいですね。

まぁ食べたとこ岡山市なんですけども

つーことで桃太郎アリーナの近くにあるふるいちに行くことにしました。


ちなみに店の概観は写真の通りオシャレな感じです。中も同じくオシャレです。それゆえか家族客が多かったです。


で、今回食べたものは
ぶっかけうどん440円とちくわ天ぷらでした。


aa184bc0.jpg
32b691d5.jpg

まずぶっかけうどんから。
倉敷風のぶっかけうどんというとさまざまな具・薬味を上に載せるそうです。ここではうずら・天かす・刻み海苔・しょうが・ねぎがかけられていました。

59af080c.jpg

麺は弾力感がほどよくあり、ぷるぷるとした食感でした。あと出汁にほのかな甘みがあって食べやすかったです。うめぇです。

e20777cc.jpg

次に天ぷら。衣サクサク・身モフモフでうんまぁい(´▽`)



そいで結構満腹になりました。
とりあえず土曜日の昼はこのような感じでした。



ぶっかけ亭本舗ふるいち岡山健幸プラザ店
・岡山県岡山市北区絵図町1-50
・セルフ店
・営業時間:11:00~22:00
・定休日:なし
・駐車場:有