ほぼ3年ぶりに、ふるかわうどんに行きました。

e9803921.jpg


いつ見ても新しい店舗。まぁ…昭和45年にできたらしいんですけどもねw
その事実が信じられないほど綺麗ですハイ。 

さて、今回はかけうどんと天ぷら&フライもんをいただきました。

9c29868a.jpg


いつもどおりのかけうどん(小・220円)
しょうが&ねぎをかけていただきました。

2cbfb723.jpg

麺は程よくしっかりしていて、もちもちとしていてそれなりにうまかったです。

あと出汁はほんのりとした風味で麺にしっかりとマッチしていました。うめぇ。

5030fc58.jpg

次にササミフライとたけのこ天。
まずササミフライを食べてみたんですが妙にでかかったためかなり食べ応えがありました。途中でウスターかけて食べてみたんですがこれもグッドでした。なぜかごはんが食べたくなりましたw

次にたけのこ天を頂きました。身がシャクシャクとしていてそれなりにうまかったです。



ふるかわうどん
・香川県高松市木太町1区1047
・セルフ店
・営業時間:9:00~15:00
・定休日:日曜日
・駐車場:有


食べ終わった後近くの八坂神社の前を通ったら
境内のそばに「カラオケ奉納大会」とかかれた看板が…

今年度で一番きになる行事だなって感じました。
ちなみにもちろん見に行くことはありません残念ながらw