昼にうどん食べに行く予定だったけれども
いつのまにか

2410336e.jpg


夕方になってたよ。まぁ、用事があったから仕方ないね。
ということで今日は高松空港近くにあるかわたうどんに寄ってきました。

で、入店してから何を頂こうかな~って考えた結果
天ぷらぶっかけを頂くことにしました。

a6d199bb.jpg


天ぷらぶっかけうどん(720円・冷)
輝きをはなつうどんの上になす天・スナックエンドウ天・えび天・かまぼこ・大葉がのっています。
薬味とつゆをかけて早速頂いてみました。

91298e02.jpg

麺は弾力感が強くつるつるとした食感、小麦の風味がほのかに感じることができるものでした。いい麺だねぇ・・・ それゆえに豪快にズズーッといけるからいい!

次に天ぷらを頂きました。天ぷらは注文をうけてから揚げていたので、うどんの上にはできたての天ぷらがのっていました。
そのため、衣がサックサクで、それぞれの具材の風味がよく出ていてうまかったです。



で、うどん食べてる間
目の前にあるおでんを取ろうか取らないかと悩んだ末に
結局取りませんでした(ノ∀`)アチャー
今度来るときがあったらおうどんとともにおでんも頂いてみたいなと思いました。



かわたうどん
・香川県高松市香南町岡1358‐1
・一般店
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:水曜
・駐車場:有
・開店日:1990年(平成2年)