讃岐うどんが食べた~いという気分が抑えられず、
中山道沿いにある瀬戸うどんへ。

686ee87c.jpg

瀬戸うどん。
すき家とかを運営しているゼンショー系列のお店です。(そのためか横にはすき家があります)
香川県にないチェーン系のお店です。

店の見た目がどこかで見たことがあるような気がするんですが・・・
キニシナイヨ(棒)

で、今回はぶっかけうどんと天ぷら1つを頂きました。

35bcf6c7.jpg

おろしぶっかけ(並・330円)
ぶっかけと言ったのにおろしぶっかけになってました。何でかな・・・w

ちなみにおろし生姜がパック詰だったのにちょいとショックを受けましたw いつもおろしてるアレ載せてるからねぇ・・・

6453c2e7.jpg

麺は縮れ系でつるつる食感、弾力感もそれなりにありました。
ダイコンおろしとぶっかけ出汁と合ってほどほどうまかったです。

・・・ああ、生姜がw(かなり気になる)

ec6a3fed.jpg

新たまねぎ天(100円)

揚げたてだったんで衣サクサクでたまねぎ自体の味がしっかり出てうまかったです。

いや~しかし・・・うどん店には色々な店があるけども・・・
う~ん・・・


瀬戸うどん 17号戸田川岸店
・埼玉県戸田市川岸3-2165
・セルフ店
・営業時間:24時間営業
・定休日:無
・駐車場:有