香川に行ってから1週間後。
うどん欲がまた出てきたのでうどんを食べに新宿へ。

ちなみに自分、讃岐うどんを食べに行くときは
場所をよく確認して行くんですが・・・

今回、迷いました。
店のある場所の特徴を有る程度つかんで行ったんですがまさか迷うとは・・・

で、スマホのグーグルマップにお世話になりました。
ありがとうグーグルマップさん。

で、今回訪問したのは

18589a10.jpg

東京麺通団です。都内に有る麺通団を冠する店の一つです。

さて、都内に有る3つのうち2つ行ったからあと1つか・・・
今度行ってみるかな・・・ 吉祥寺のとこ。

で、今回は暑かったんでざるうどんと天ぷらを頂くことにしました。

5dbb9076.jpg

ざるうどん(310円)

オシャレな感じの皿の上にのってます。

532dca2f.jpg

麺から程よい感じの輝きが・・・ いいねぇ。

1970d086.jpg

表面は滑らかな感じで風味も程よく感じました。

弾力感はそれなりでした。


f5b55322.jpg

とり天&高野豆腐天

とり天は衣がサックリとしてて身がモッフリとしとりました。
高野豆腐天はかなりモッフモフとした食感でした。風味はちと薄めかな・・・


ということで程よくおうどん成分を補いました。


讃岐うどん大使 東京麺通団
・東京都新宿区西新宿7-9-15
・セルフ
・営業時間:10:00~25:30
・定休日:無
・駐車場:無