酒を求めて、肴を求めて彷徨う。

お買いものを済ませた直後、上野で飲んでから帰ろうと思って上野をうろうろ。
そしたら高架下に大統領というお店を発見。
だけども年末ということもあり、すっごい繁盛振り。てなわけで諦めて東に向かって歩いてみることに。本店は友人らが来た際にしよう。

で、東に進んでいったら。

8e155c4f.jpg

0d2643c8.jpg

なんと支店を発見。しかもこちらの方が大規模で入りやすそうな環境。
ということでここで飲んでいくことに。

fd4cb710.jpg

ホッピー(450円)・大統領特製もつ煮(420円)

関東地方の居酒屋でよく見かけけるもつ煮。酒場放浪記を見始めてからすっごいあこがれていました。あの大なべで煮込まれたもつ煮、ホント食べたかったんだよね・・・
ちなみにこのもつ、馬もつでした。あら珍しい。


食感はプルプルとしててさっぱりとしたものでした。煮汁がしっかりしみこんでんまいのう・・・

で、ホッピーをグビリ。もつ煮とホッピーの組み合わせ、これも前からあこがれていたんだよね・・・

5bdf5d52.jpg

あと、酎ハイをたしなみながら

ae214301.jpg

もつ焼き盛り合わせ(450円・5串)

レバーなどの串がそろってました。

ああ・・・ジューシィさが口の中を駆けて行く。


そのジューシィさと焼酎とウィルキンソンの割り・・・いいタッグだったぜ・・・


たまのソロ酒、いいもんです。


もつ焼き 大統領 支店
・東京都台東区上野6-13-2
・営業時間:10:00~24:00
・定休日:無
・駐車場:無
・開店日:2011年(平成23年)3月17日