環七通り沿いにあるブックオフに行こうと思って外出。
その道中にある赤羽でごはん食べていくことにしました。
はじめ手打ちうどんすみたという、讃岐うどんの店でうどん食べていこうと考えてたんですが・・・
なんか凄い並んでたんでやめておきました。

・・・最近頭痛がひどいからどうも並ぶのが億劫になっちゃうなぁ。バ○ァリン飲まないと。

で、並ぶのをやめた自分は近くの商店街(すずらん通り・赤羽駅の近くにあるやつ)で何か食べていくことにしました。
ごはん・・・ラーメン・・・もんじゃ焼き・・・定食・・・ 何を食べればええんや・・・
なんか商店街を彷徨う迷い人状態になっていた自分w
するととあるもんじゃ屋さんで定食があるのを発見した・・・んですが平日限定のやつでした。安いのに・・・平日か・・・w

あ~と思って横向いたら

3a97d058.jpg

ラーメン店を発見。500円台からのラーメンか・・・程よく安いな。てなわけでここに入店することに。

カウンター席に座ってメニューを選ぶことに。ここのラーメンはいわゆる家系(太いストレート麺ととんこつ醤油のスープが特徴のラーメンのこと)のお店。メニューにはそんな家系のラーメンがズラリと並んでいました。

で、個人的にヴァッとしたものが食べたかったのでのりチャーシュー麺と餃子を頂くことにしました。自分のヴァッっとしたもんはこれや(誇示)

b1bbc22a.jpg

まず初めに餃子が到着。値段は180円とお手ごろ価格。

薄めな焼色ですがパリパリとした食感でジューシィあつあつな餡がよかでした。

6934172b.jpg

餃子を食べた直後にのりチャーシュー麺(780円)が到着。お~ズラリと並んだチャーシューと海苔が食欲をソソるねぇ・・・

7f1ac8bb.jpg

84f2c862.jpg

麺はデフォの太麺か細麺から選べるんですが、家系のラーメンっていうとそんなに食べる機会がないので太麺にしました。
ハリがあってもちもちとした麺、それに絡みつくクリーミーで落ち着いた感じのとんこつ醤油ベースのスープ。食べ応えのあるラーメンでした。

途中で豆板醬と生姜も入れてみる。おお、味がライトになった。で、そこからズイズイと食べ進めて完食。

ん~旨かった。

で、店を出た後はブックオフ行ったり秋葉原行ったりしました。いつもの日常。




せい家 赤羽店
・東京都北区赤羽2-13-2
・営業時間:11:00~26:00
・定休日:無
・駐車場:無
・開店日:2013年(平成25年)12月21日