05eb1304.jpg

美術と文学を嗜んだ後に西進して甲斐市へ。今回はこちらの市にあるホテルで宿泊しました。もちろんいつものように素泊まり
で、ホテルでチェックインして荷物を置き夕飯食べに外出。

9b3a1fc3.jpg

何か味のあるところはないかな~と思って甲斐市役所周辺をうろちょろしていると

9f7d9157.jpg

街の中華料理屋さんを発見。中華料理かぁ・・・そういや最近食ってないな・・・
うし、ここにしますかな。
入店してカウンター席に座る。メニューを見てみるとチャーハンやラーメンなど、中華料理店によくあるメニューがズラリ。するとその中に豚丼の文字が。豚丼・・・?中華料理店だから中華風なのかな?ちょいと気になって注文することに。

b02f5741.jpg
78999fda.jpg

豚丼(550円)
ベーシックなものが出てきました。まさかベーシックな豚丼があるとは・・・ だけども旨そう。
肉がプリップリとしてて歯ごたえがあり、ほのかな甘みを感じました。中華料理店の豚丼うめぇ。

0d6002de.jpg

ちなみに豚丼にはスープと漬物(ソーメン的な)がついてきました。スープは結構たっぷり入ってましたねw

122ae7d2.jpg

そして焼き餃子(400円)
ごはんものを頼んだら必ず頼む一品です。皮がプリプリしてて柔らかく、焦げ目がカリカリっとしてて餡がとてもジューシィな感じでした。あ~夜に食べる餃子うめぇ。

と言う感じで山梨県で中華を味わいました。
で、今回で旅行1日目の記事はお終いです。次回からは2日目の記事になるんですが・・・
てなわけで続く。


香幸苑
・山梨県甲斐市篠原2746-13
・定休日:木曜日
・駐車場:有


前回:美術館・文学館
次回:朝食