3a20bb88.jpg

新宿から約2時間ほどで富士河口湖町につきました。富士山の景色は・・・若干雲がかかってるかなぁw とりあえずはじめの目的地に行く事に。

ちなみに今回の旅行での移動手段は基本的に徒歩かバス・電車です。前回みたいに自転車を乗り回すってことはないです。自転車がお釈迦になっちゃったから・・・Oh。

16880062.jpg

歩いて大体15分くらい。県道707号線沿いにある

e3ff29a5.jpg

こちらのうどん店に行きました。手打ちうどんたけ川。富士河口湖町の吉田のうどんが食べれるところで検索してみたら発見したお店です。いや~いろんなところにあるねぇうどん店。

店内に入ってみるとほぼお客さんで埋まっていました。結構人気店な模様。てなわけで相席となりました。(久しぶりやな相席w)

で、今回食べたもんがこちら。

e2c01bca.jpg

肉うどん(小・400円)
中がベーシックな量だったみたいですが、何気なくそれより量の少ない小を頼みました。でもこれでも十分な量ですな。

919c8056.jpg
9b2a13ca.jpg

テーブルにおかれていたすりだねを入れていただく。
麺は平たい感じでまるできしめんのような感じ。だけどもいざ麺を啜ってみると、吉田のうどんの特徴であるゴツゴツとして固めな食感がしっかりとあります。アイデンティティがきちんと封入されてるのっていいねぇ。

ちなみにすりだねをちょい入れすぎたので悶絶しましたw ちょろっとでいいんですよ、すりだねはw

1ヶ月ぶりの吉田うどんを味わいました。
さて、うどんを味わった後は5月に見れるアレを見に行きました。てなわけでアレに続く。

たけ川うどん
・山梨県南都留郡富士河口湖町船津3371
・一般店(水はセルフ)
・営業時間:10:30~13:30
・定休日:月曜
・駐車場:有
・開店日:1992年(平成4年)


前回:そば
次回:芝桜