eb6ab80b.jpg

戸田公園駅前にはいくつか飲食店があるんですが、大体駅から離れた飲食店によく行くためそんなに巡ることはありませんでした。

だけども前々から行きたいなぁと思っていたところが1件有。それがめぐみ水産。株式会社ネオ・エモーションが運営する業態の1つです。

寿司かぁ・・・香川離れる際に土佐丸に寄って以来ですな。え、なんで赤太文字で書いてるかって?・・・後にわかります。(余所見)

早速入店。で、カウンター席にお通しされました。さて、何を食べようかねぇ・・・

63505694.jpg

はじめにビンチョウマグロ。プリプリっとした脂がいい感じ。うん、それなりにうまし。

d8dac7bd.jpg

お次に私が大好きサーモンちゃん。サーモン特有のプリンプリンとした食感から新鮮感が味わえました。サーモンはいいね。本当に大好きですw

3a0132d9.jpg

そして生げそ。しょうがの爽やかで癖のある風味がプリプリっとしたげそにマッチしてうまい!・・・ここまでプリプリという表現しか用いてないような気がするけども決して語彙力が少ないからという理由ではないですよ。断じて

37ea8bbb.jpg

途中でのり汁。味噌の風味で舌に緩急をつけておきます。海苔の素朴な風味が口の中に広がります。

96c13877.jpg

汁のあとは沖かさご塩炙り。炙られてほどよく弾力の付いた身と香ばしい風味、そしてその香ばしい風味にそっとレモンの酸味を添えることで口の中で程よい幸せを生みます。

97598873.jpg

2番手に好きな焼きハラス。皮部分の香ばしい風味と弾力感のある身がマッチして食が進みました。

a35e286e.jpg

白身三貫盛り。こういうのもあるみたい。これもまた新鮮味があってうまい。

04e5bd39.jpg

ここにきてはじめての軍艦巻き。ネギトロ。トロ~リとした食感にねぎのさわやかで程よい辛味。

2422e21a.jpg

そして最後は鯛で〆る。プリプリな食感でいい感じでした。
問題です、ここまでプリプリというワードを何回つかったでしょうか(自虐問題)

まぁ・・・もうちょっと具体的な表現できるように頑張りますかなw 寿司はw


めぐみ水産 戸田公園店
・埼玉県戸田市本町4-11-11
・営業時間:11:00~23:00
・定休日:無
・駐車場:有(提携駐車場有)
・備考:たまにマグロの解体ショーやってるそうです。