結城友奈は勇者である。
昨年の秋頃に放送されたアニメですが、最近になって乃木若葉は勇者であるという当作の前日譚にあたる小説の連載が決まったんだそうな。あら興味深い、そしてかつ絶望的なENDしか見えないのは気のせいかしら。まぁそれは実際に読みながら判断していきましょう(震え声)
また泣くのか自分。

さて、本題に移りますが
そんな続編(?)の連載が決まって気分的に高揚してきたんで
またゆゆゆ(略称 以下このように記載)の聖地をちょろりと巡ってきました。

123a6f54.jpg

①三好夏凜のアパート
観音寺第一高校の近くにあるアパートです。はじめ想像上のアパートかと思っていたのですが実際にあるんですな・・・驚きだ。
なお ここの管理元である不動産会社、ゆゆゆの存在を知っていたらしく
youtubeに投稿している紹介動画に「アニメで登場しています」と思いっきり銘打ってました。住む聖地・・・ 新しいジャンルだなw
ちなみに部屋の内装は作中のものとはちょいと違うそうです。

685c493f.jpg

②友奈が走っていた道路
夏凜(以下にぼっしーと記載(何故)のアパートのまん前の道。
友奈がにぼっしーを探してた際にチラリと登場していました。

9c4b9480.jpg

③特典ゲームの背景
第一高校から移動して三架橋交差点から東に進んだところにある交差点へ。
ここはゆゆゆのDVD・ブルーレイ1巻・6巻付属の特典ゲームの背景の1つとして登場していました。6巻のやつではアレで出てきたな・・・国防仮面・・・
一体誰なんだろうな・・・(余所見

1d766d20.jpg

④財田川沿いの鳥居
7話あたりに出てきた鳥居。三架橋から西に進んだところにあります。

07b2172b.jpg

⑤ガレージ
4話あたりで登場。観音寺港近くにあります。

6cddfb6a.jpg

Foo風先輩のマンション
防波堤と周辺の生垣は再現されていましたが、マンションはなかったです。ここだけ架空のものだった模様。


さて、今回は6箇所巡ってきましたがまだまだ巡るところはいっぱいあります。未訪問地についてはまたいつか巡りますゆえ。てなわけで次回に続く。

bb00e1c8.jpg

おまけ
ゆゆゆと同時期に放送されていた「天体のメソッド」っていう作品で出てきてたJR予讃線の豊浜駅。作品の舞台はどうやら北海道の洞爺湖付近らしいんですが、なぜか作中にここが出てきてたみたいです。なぜここだったんだろうか・・・w