90365c56.jpg
6fe27966.jpg

た だ い ま

2年ぶりの訪問です。あのときは11月で雨男で知られるたまゆらの佐藤監督(以下ジュミス)が来てたから雨が降ってました。しかも肌寒い・・・。
で、今回はほぼ快晴状態で日光がサンサンとさしていました。正直凄く暑いです。なおこの日ジュミスは・・・映画製作中で竹原に来れなかったそうです、あっ・・・(察し)

30b1f783.jpg

久しぶりに来てみると、昨年9月から今年3月まで放送されていたマッサンのポスターや竹鶴政孝の故郷であることを推した幟が目立っていました。マッサンは個人的には良かったな。
その次のドラマについては一切触れないけども(憤怒)

122fb435.jpg

なお、街中におけるたまゆらの存在感は維持されていましたw たまゆらに対する愛が伝わってきますな、この町は。ガチな意味で。

2bf92f7b.jpg

こちらも相変わらずの存在感w おひさです、ももねこ様。
なお、このときは想像していなかった。

動くももねこ様というものがどれだけ怖いものなのかを・・・
動きます、この像じゃなくて本体が。

386b093c.jpg

商店街から町並み保存地区に向かう途中でこういう風景に遭遇しました。この日(7月25日)、ももねこ様祭りの他に竹原住吉まつりという住吉神社一体で行なわれるお祭りがあったそうな。
祭り多いですなぁ・・・ こりゃあ楽しみです。

4b8b63b5.jpg

で、次回からは町並み保存地区探索回です。たまゆらの聖地だけでなくマッサンで出てきたところをぶらぶらと紹介していきますゆえ。


てなわけで続く。


前回:しまなみ海道
次回:竹原市町並み保存地区