2度目のカメラ忘れ、ではなくSDカード入れ忘れにより今回はスマホで撮影しています。16:9です。なんで忘れやがった自分よ。

6f7fd78a.jpg
efadc908.jpg

400軒目まであと1軒。で、今回は浜街道沿いにあるこだわり麺やに訪問してきました。
以前はまかいどうがあったところに立地するお店です。

今年の3月3日にオープンしたばかりなんだそうです。こだわり麺やも結構店舗増やしてきたなぁ。なんかいつのまにかマレーシアにも出店してるみたいだし、今後の展開が気になります。
なおマレーシアへの訪問は・・・ 当たり前ですが目処は立っていませんw

で、早速入店。
店内ははまかいどう時代とほぼ同じレイアウト。西側に厨房、東側に席といった感じでした。席数は従来のこだわり麺やよりかは少ない感じでした。

で、今回はかけうどんとおでんをチョイスして頂きました。

32eed261.jpg

かけうどん(小・210円)&おでん(豆腐&たまご 各100円)

7b71bfff.jpg
6350f400.jpg

まずはかけうどんから。

e6fe95d1.jpg

麺は中細な感じでそこそこ滑らかでもっちりとした食感。口当たりが程ほど優しく、食べ易い感じでした。出汁はスッキリとしてて、例の希少糖からかほんのりとした甘みがありました。
出汁の主張度よりも上に行かない程度の甘みだったのでいい感じでした。

65ac8a3e.jpg

そしておでんたち。麦味噌をつけて頂きました。

2つともしっかりと出汁が染みてるんで、芳醇な風味の味噌としっかり絡んでうまかったです。


さて、次はついに400軒目。どこに行くかは・・・ 急遽決まった用事の影響によりよくわからんですw


こだわり麺や 高松浜街道店
・香川県高松市西町1-20 アクトワン1F
・セルフ店
・営業時間:6:30~15:00
・定休日:第3水曜日
・駐車場:有
・開店日:2015年(平成27年)3月3日